見出し画像

散歩日記⑥しながわ水族館

花見に友達と行こうとしてたのですが、全く桜が咲かなかったため、しながわ水族館に行ってきました。(一週間ほど前の話ですが)

ペンギン。繁殖期の前で巣にこもりがちらしい。巣からちらっとみているのが可愛い!
興奮しているペンギン。左についている輪っかでどのペンギンか区別するんだってね。
なんなら叫んでいた。望遠ってやっぱいいね。
あざらし!あざらし大好きなんですよね〜。しろたんのぬいぐるみも持ってます。
のびてた。
あくびもして
目もこすってた
あざらしの赤ちゃん!この子が見たくてきたんです。僕が行った時はずっと寝てたけどめちゃかわいい。
クラゲ。タマボケが面白くてずっと写真撮ってた。クラゲの名前は忘れた…
またまたあざらしに戻ってきた。動かないなあと思ってたけど、寝返りは打ってたんだね(今気づいた)
さてさてお次はお散歩。桜?!と思ったら桃だった。ちょっとちっちゃかったけど綺麗
名もわからぬ花。しながわ水族館の隣接する公園を散歩したのだが木の名前あてクイズがたくさんあって盛り上がった。(この花にはなかったが)
おやつ?のチーズ牛丼。お腹減ったなあと思ったら目の前にすき家があった。友達がチーズ牛丼食べたことないと言うのでノリでgo
歩道橋。割と自分は建造物好きかも。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?