見出し画像

一流に学ぶVol.13終了しました!

こんにちは!
フィットネススタジオくまさん代表&フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

フィットネス業界で長く活躍している方をゲストにお招きし、今の悩みや質問をぶつける『一流に学ぶ』を先日開催しました。

今回で13回目、毎回めちゃくちゃ貴重なお話が聞ける、そんな時間です。

今回のゲストは香川県丸亀市で活動しているインストラクター藤本成紀さんでした。


藤本さんはインストラクターの指導力を競い合うルーキーコンテストの優勝経験があったり、丸亀市でSTAAARTというジム&スタジオを経営している経営者でもあります。

インストラクターのスキル面についてやお客様とのコミュニケーションの取り方についてなど、様々な質問に答えてもらいましたが、個人的に印象に残ったのは『成功』についての藤本さんの考え方についてです。

「ルーキーコンテストでの優勝は確かに『成功』に見えるかもしれないけど、本当の『成功』とはコツコツと仕事で成果を出し続けることだと思う。」

これにめちゃくちゃ共感しました。

優勝ってのはあくまでも部分的な成功で、そんな部分的な成功をいくつも積み重ねて、長くコツコツと成果を出すことが大事だということですね。

多くの人は部分的な成功で満足してしまっている、そんな風に思います。

最近、読んだ梅原さんの本にも同じような表現もありましたし、最近、関心があったテーマだったので、ビビッと胸にくるものがありました。

今回の一流に学ぶを通して、藤本さんの人間力の高さ、仕事に向き合う覚悟や強さみたいなものを感じましたね。

本当に胸が熱くなる時間でした。

もっと話を聞きたいなと思ったので、1月に香川に行くことに。2024年も良いスタートが切れそうです。

藤本さんありがとうございました!

▼参加者の感想▼

「一流に学ぶ」では、セミナーやワークショップの受講と違い、
自分が一番知りたい事を聞きたいように聞ける事が大きな価値になると思います。

現場で困っている事がある時、周りの先輩に相談してもイマイチすっきりしないという事もあるかもしれませんが、

長年活躍している一流のゲストに聞く事で解決したり納得したりできることも多いです。

「今一番困っていること」を一歩進ませるのにおすすめです。

まさにこの感想が一流に学ぶの良さを表現してくれてると思います。

なぜ、長い間活動を続けられているのか?そして成果を出せているのか?質問の答えを聞けばわかると思います。

日頃のレッスンや働き方で、何か一つでも悩んでいるインストラクターは、ぜひ参加してくださいね!

次回の一流に学ぶは開催日未定ですが、興味がある方は櫻井まで連絡ください。お待ちしてます。
※コメント、各SNS、メールなんでもOKです。
メールアドレス:wfcircus@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?