パスワードを整理していたら『note』のアカウントを発掘したので、趣味を語る場として使うことにした。

はじめまして。僕は「かざはな淡雪」という名前で活動をしている者です。

主な活動として、小説投稿サイト『カクヨム』でオリジナル小説を執筆中です。長い間作家になることを夢見て執筆活動をしておりますが、なかなかやる気を出すことができず無駄な時間を費やしてしまいました。
去年から一念発起して活動名を今のものに変えて本格的な執筆活動を続けております。残念ながら進捗具合はカタツムリレベルではありますが、現在執筆している作品は今年中に完成させることを目標としております。もしよろしければ、一度でも読んでいただけたら幸いです。カクヨムでのIDは「@lightsnow_kazahana」となります。

かざはな淡雪(@lightsnow_kazahana) - カクヨム (kakuyomu.jp)

さて表題の件ですが、先日楽天でパスワードブックを購入しそれにパスワードの記入を行っていたところ、その中にnote用のパスワードを見つけました。いつの間に?と驚きましたが、全く心当たりが無いわけではありません。おそらく何年か前に作品を発表する場としてアカウントを作ったのだろうと思いますが、一切投稿が無かったところを見るに勢いで作ってみたもののやる気が無くていつの間にか忘れてしまったのでしょう。

もし使っていなかったアカウントを見つけたのなら即刻削除するべきでしょう。しかし、僕はここ数か月思うところがありこのnoteを活用してみようかと考えました。
というのも、昨年の夏ごろから創作物の宣伝用としてTwitterを始めたのですが、当初自分の作品とは関係のない趣味の話をたまに呟くつもりでした。しかし、いざ使ってみるとちょっとした日常のことを呟く位ならよいのですが、趣味のことと呟いたり写真を載せたりするとなんだか場違いな雰囲気が生まれてきて、最近はたまにチラ見せ程度に呟くことがあれど深く語ることができなくなっていました。語りたいけど語れない。そんなもどかしい日々を送る中で、いっそのこと趣味を語る場を作ってしまおうかと考えていたところでした。
そんな時に発掘したのがこのnoteのアカウントです。もともとそういう場としてブログなりTwitterのサブアカウントなり作るつもりでしたので、新たにパスワードを設定する手間が省けました。

ということで、僕のnoteでは小説作品ではなく趣味の話を中心に投稿していく予定です。プロフィールにもある通り、語る内容は主にカメラ・オーディオ等のガジェットと鉄道の話になると思います。近日中に先日行ってきた北海道旅行記を投稿する予定です。

最後にちょっとマニアックな話が多くなると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?