見出し画像

黒湯がすごい

私は温泉が好きです。

ただ、岩や木に囲まれた空間やスマホに触れない環境が好きなのであって、温泉の効用(=ただのお湯に浸かる事では得られない温泉の成分ならではの効用)を身を以て実感したことは最近までありませんでした。

ただ、都内の黒湯だけは、入った直後から約3日間は肌の調子が良い事に最近気づきました。その日に食べた物や体調、気候、サウナに入ったか否かなど他にも様々な可能性を考えましたが、回数を重ねる毎にどうやら"黒湯が"肌に良いと確信を持つようになりました。しかも都内の黒湯ならどこでも良さそうです。

私だけが黒湯との相性が良いのか気になるので友人から被験者を募ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?