見出し画像

育児の敵は自分だったりする

私はよく「過集中」に陥ります。椅子に30時間以上座り続けて太ももが椅子の跡に沿って線状に内出血した事もあります。妻が出産に向けて実家へ里帰り中で私が一人暮らしをしている期間に、妻や友人が頻繁にLINEをくれた理由は、マジの生存確認だったと後から知りました。

育児中はいつでもどこでも赤ちゃんの泣き声や異変に気付けるようにしなければなりません。最近はなるべく自分の作業に集中しないように心がけていますが、直近2日間は自宅のブロードバンドルーターが故障したため切り分け復旧作業に集中してしまいました。その間は妻が全てフォローしてくれました。

いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?