見出し画像

Bring Me The Horizonn好きなアルバム4枚選ばせてくれ!!

ここ最近ずっと流しっぱなしのBMTH。
聴けば聴くほどカッコ良さに気がつく。前の記事で散々僕のBMTH愛、オリヴァーサイクス愛を語り尽くしていましたが、兎に角こんなに熱くてかっこいいバンドは中々ないなぁと思います!

アルバムを出すごとに同じ様なものを作らないという拘り。なのでアルバムごとに好きな時代が分かれガチな珍しいバンド。初期のゴリゴリのデスコア時代から現在のメロディアスな路線も全てBMTHなのです🤟

そんなわけで僕の超個人的な好きなアルバムを語り尽くしていくぜー!ということでみんなついてこいやぁぁー!!


That‘s  the spiritは2015年に発売日されたアルバムです!
もうメロディアスな楽曲ばかりこれでもかと並べられています!オリヴァーの歌声の良さが存分に発揮されていますね!アルバム中で最も好きな楽曲はHappy SongとThroneですね!特にThroneのシンセのイントロは馬鹿みたいにかっこいいwwこれらの楽曲はライブでぶち上がりそうな程の破壊力を持っております!拳を高く上げてうぉぉぉーっと叫びたくなっちゃいますねー🤟🤟そんでFollow youのしっとりさ…。ふわ~っとした優しさに包まれて南友言えない幸福感に包まれていきますね。

このMVのオリヴァーがカッコ良すぎる!!!
肩を出した服装からバッチリ露出したタトゥーが兎に角格好良いですねー!

基本的にこのアルバムを聴く時は初期のゴリゴリ路線と差別化を図りたい時に聴きます!間違いなく名盤中の名盤。
そこまでメタルに慣れてなくてメロディーがしっかりとほしい方にオススメ出来る一枚ですね!


Suicide Season2008年にリリースされた通算2枚目となる今作。ヘヴィーネスど真ん中の時代ですね!
個人的にBMTHと言ったらこの時代のイメージが強いです!一曲目のThe comedownからもう既にぶち切れまくりで、オリヴァーの血管が数本ブチッといっちゃってそうなほどに叫び狂う。ファーストがUKハードコア路線ならば今作はアメリカンなメタルサウンドを取り入れて
それを上手く融合させたサウンドですね!

現在の音から入った人からすれば少し入り込みずらい音ではありますが、僕みたいに激しいところから来た人間にはコレコレってサムアップ間違いなしなのですよww

Chelsea smileでの中盤らへんのぶっ壊れそうなオリヴァーの叫びがかっこいい!
ブルータル・トゥルース等のグラインドコアバリバリの楽曲全てが推しなのでどの曲が特別好きなのか書けませんw
どれもいいです!取り敢えず聴けってアルバムですね!!

このファッションと見た目が時代を感じさせます!
そして少しオリヴァーの線が細いですねw

間違いない1枚🤟🤟🤟


Post Human Survival horror。2010年に発売されたポストヒューマンシリーズ第1弾ですね。
今までの様なヘヴィーネスを残しつつメロディアスなサウンドも取り入れた時期で、多分一番バランスが良い作品じゃないかな?と思います。どちらの良いところをふんだんに散りばめた様な完成度の高いアルバムになっています。

Dear dialyはもう100点満点をあげたい位のキラーチューンで、僕がもしBMTHでテンションを上げたいと思った時に先ず聴く曲ですね!イントロもブレイクダウンも全てがかっこいい異次元の曲です!Parasite Eveではめちゃくちゃダンスミュージックっぽさが前に出てきて、ああBMTHが確実に進化していると思うのではないでしょうか?かと言ってしっかりとヘヴィー。Obeyの様なアゲアゲなチューンがあったり、何と言っても日本を代表するガールズメタルユニットのBabymetalと共演したKingSlayerはマジモンのモンスターソングです🤟オリヴァーの死の叫びが恐ろしすぎるwそうだオリヴァーもっと叫ぶのだ!!

もう最高過ぎるアルバムですね!

あああああああああああかっこいいいいいい!!!
最高すぎるよこのバンド🤟🤟🤟🤟

超イケイケですね。


Sempiternal。2013年に発売された4作目となるアルバムです。BMTH史上最高傑作と言われるこちらのアルバム。勿論その名誉に恥じない程の完成度の高さ!もし僕がBMTHのライブに足を運んだ際に一曲目に絶対プレイして欲しいCan you Feel My Heart。会場が暗転してこのイントロがプレイされたらそれだけでゴートゥーヘヴン間違いないですねwThe House of Wolvesのゴリゴリリフとコーラスの浮遊感あるサウンドの差別化が良くて、アゲにアゲてそのまま空中で漂わされたと思わせておいてブレイクダウンで一気に落っことされる曲ですw
どの曲も素晴らしいくらいにかっこいいですが、その中でもShadow Mosesは間違いなくトップクラスのカッコ良さです!!僕たち位の世代にとってシャドーモセスといえばあれですね!そしてMVも吹雪が吹き荒れる雪原で撮られています勿論MGSを意識して作られた曲だよね?


撮影裏話。CGとかグリーンバックを使わずに本当の吹雪の中で撮影されたらしく、メンバーは皆死ぬほど寒くて撮影が嫌になるほど辛かったらしいですw少し撮って楽屋に逃げての繰り返し。そりゃそんな薄着だもん寒いよねw

でもね最強にかっこいいMVになってますから!!
メンバーの苦労が報われたはずです!

どの曲もフェイバリット。どの曲もベストなアルバムです。下手すりゃベストアルバムだと言っても、知らない人が聴けば納得しそうな程の出来です!

間違いなく最強レベル。世界最高峰です!


僕みたいな大ファンからすれば
たった4枚だけを選べとか中々に酷ですが。なんとか頑張って記事に出来ました!


ジャケがかっこ可愛くて好き

最新作のPost Human Next GEN実はまだ聞けていなくて
ファンであるのに聞いてないとかダメダメじゃんっいぇことでしっかりと買って聞き込みたいと思います。
ポストヒューマンシリーズは多くのアーティストとコラボをするアルバムですが、Next GENということで多分ネクストジェネレーションのことだと思うので、期待の新人たちを招いて作成されたのでしょうか?

ああ聞くのが楽しみだーー
また聞いたとき事はレビュー記事をあげたいと思います🤟🤟🤟🤟🤟🤟


それではまた🤟🫰🤟🫰🤟🫰🤟🫰🤟🫰🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?