見出し画像

リアルタイム成長系オープンワールドゲーム この世界の仕組みについて

この世界の仕組みについて
僕が勝手に想像してこうだったら面白いじゃないか?もしかしたらこうじゃないのかっていう仮説を立ててみました。まぁSFじみた内容なので楽しく見て頂けると有り難いです。

設定は2026年
多くの人口=NPCが共同的に生活をしているという設定。
主人公を一人キャラクリエイト可能。各サーバー内に管理者を数名つける。時折デバック管理者はサーバーに訪れバグ等の修正を行うこと。

親サーバー名をガイア(地球と命名)。
各それぞれプレイヤーは好きなサーバー(国)を選択後、キャラクリエイトに入ることが出来る。見た目などの大まかな設定から、生まれ、素性などの細かな設定。
そしてステータス等の割り振りを行うことができる。

大まかなストーリーとしてはこちらのサイトで記載をする


決まってプレイヤーは胎児からのスタートとなる。
様々なNPCと触れ合い、成長していくリアルタイム成長系オープンワールドゲーム。

始まりは基本例外を除いて同じだが、ゲームのエンディングはプレイヤーによって様々。
プレイヤーの行動、会話の選択次第で物事が大きく変わる。俗に言うバタフライエフェクトシステムを導入。
プレイヤーの選択で大きくストーリーが変わるという斬新なシステムの効果があって、こちらにゲームの総売上数は約80億というビックタイトル。これからのセールスに期待ができる。

だが最近になってプレイヤーからこんな声を頂くことが多い。

「今まで操作が出来たキャラクターが、ある日を境に言う事を聞かなくなった気がする」
「思っていた行動を取らなく、まるで自分の意思で動いている様な行動を取り始めた」

これではいずれこのゲームに不快感を覚えるプレイヤーが出てくると考え、各地に存在するサーバー管理者にこちらのキャラクターの管理を行う事にする。

操作キャラはそれぞれ学校という教育、職場という組織に属する様に呼びかける。
決してこちらのゲームシステムを悟られてはいけないように、各地に管理者というNPCを設ける事。
教育という洗脳をかけて、操作キャラに対し指示をしっかりと聞くように管理。もし仮に反発を続けるならば排除せよ。またNPC間にリーダーを設け、集団圧力をかける。

各国にもリーダーを設け、ピラミッド型のカーストを設ける。全ての管理はこちら総サーバー管理会社にて行うとして、しっかりとNPC達の行動を管理すること。
時折増えすぎたNPCは排除するという形にし、出来るだけサーバーが重くならないように注意すること。

そしてこのゲームの最大の目玉である。
サーバー同士での対決。つまりオンライン対戦を導入。
国同士の奪い合い、国同士の争い。権力者が圧力をかけて、NPC同士、プレイヤー同士で戦うPVP制度を設ける。

もしプレイヤーの使用するキャラクターが生涯を終えた場合、生まれ変わりという蘇生システムを導入。
ただこのシステムはまた一度胎児からのスタートとなる。
ただ今までの記憶や、ステータス。素性や生まれ等を一度リセットするが、微量ながらに次のキャラクターに反映される様、一つだけ繰り越せるシステムを採用。
次期キャラクターにその自覚を持たないように設定。

生まれ変わりの方法として、プレイヤーがあらかじめ設定していた性別により、お互いが交際から結婚という画期的なシステムを導入し、次にプレイできるキャラクターは前回のキャラクターの特徴や能力。特技や性格等をそれぞれ分配し継承できる。
現在新たにシステムアップデートが導入され、そのシステムを行わなくてもいいというルールが新たに導入されつつある。それはプレイヤー側の選択によって自由に選択が出来る。

ただこちらのゲームには一部のバグが発見されており、
キャラクター自ら自傷行為をし命を奪うというバグが度々報告されている。そうなるとペナルティとして、復活までの期間が長引くと同時に、最後の痛みや恐怖を追体験するというペナルティが課される為、無闇な自傷行為は禁ずるとする。

このゲームには開発者の間でしか知られていない
チートが隠されている。言ってしまえばバグではあるのだが、とあるコードを入力する事で、一部能力や素性、生まれ等を通常よりも高く設定することが出来るという。最近発見されたケースでは、前世の記憶を次のキャラクターに全て持ち越せるというものだ。
まぁ俗に言う強くてニューゲームといったところだろう。

そのチートを使用することによって
次のプレイに大いに役立つことだろう。だがそうなることでプレイヤー間で力の差が余りにも開いてしまうことを配慮し、次のキャラクター設定時はキャラクタークリエイト及び、全ての設定をランダムにするといったペナルティーを課す。もしくは不正行為によって悪質な行為をした場合、ゲーム間で行った全ての行為を体験させられるというペナルティがあり。くれぐれもチート行為を行わない様にすること。

世界を牛耳るサーバー管理会社の大手企業である
◯ックフェラー、◯ルミナティーという組織。それに加えそれの傘下である組織の管理の元これからもプレイヤーが快適にプレイ出来るようしっかりとシステム管理を行う様にとする。

もし仮に収拾が付かなくなった場合は
こちら総サーバー管理会社から派遣を送るとし、その対応は全てこちらに任せて貰いたい。
そして時折こちらから偵察部隊を送る事もあるという事を伝えておくとしよう。
我らの偵察機を発見した場合、むやみにコンタクトを取らぬようにお願いしたい。もし仮に危害を与えた場合はそれ相応の対応をすると警告をしておく。

1950年アメリカサーバーにてこちらの派遣した社員が
プレイヤーの手によって捕獲されたという情報があってから、こちらも厳重に対処してきた。現にこういったケースは現在において減って来てはいるが、報道が無いだけにこういったケースも考えられる為に二度と同じ過ちを犯さぬ様に注意をして欲しい。


以上がこのリアルタイム成長系オープンワールドについての内容です。

どうですか?なんか面白いですよね!この世界がもしバーチャルリアリティであるならば、宇宙規模で見てみて、もしかしたらこういうシステムで世の中が動かされているのではないか?自分が産まれて今現在活動をしているこの世界は全て誰かのコントロールの上で成り立っているというものではないか?なんて事を考えていると、日々生活をして、起こる出来事でさえ何だか面白い物に見えて来てなりません。

そして僕たちはいずれこの地球を飛び出して、新たなフィールド(惑星)へと移動し、新たな環境の下、今までとは全く違った世界、全く違った常識の世の中で生活をするんじゃないか?と考えるだけで何だかワクワクして来ます。

そしたらそうだな…このリアルタイム成長系オープンワールドゲームの次回作となるのかな?

新たなフィールドで繰り広げられる、新たなストーリー。
今までの常識を覆す画期的なシステム。
そんな夢の様な世界が広がっていくのではないでしょうか?

実は現在も人類は他の惑星へ移行するという計画が立てられているそうです…。
そんな未来もすぐそこまで迫っているのかもしれませんね!

どんな苦しい生活でも、どんなに殺伐とした世の中でも
考え方一つで全く違う景色が見えてくるのです!

どうせ辛いなら
どうせ大変ならば
いっそのこと面白おかしく生きたほうが絶対に得!

折角この世界のキャラクターであるならば
存分に楽しんじゃおうって話でした!!


それではまた🎮🎮🎮🎮🎮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?