見出し画像

習慣、常識、ルールそれらが人を麻痺させ、最後は潰していく。

初めに僕たちはより良い人生を歩み
より長くこの世を生き、より健康に健やかに生きたいと願うのならば、この世に蔓延る多くの偽物に気が付かないといけないと僕は思う。

世の中に流される情報の多くは
僕たちを潜在的に物事を理解出来る能力を鈍らせている。
眠りの催眠術をかける様に、産まれ、物事を理解出来る様になる頃から始まってくる。

それを常識という枠にはめて
あたかもそれらが正しいという認識を幼いうちから教育されれば、嫌でもそれらが身につくだろう
それらから一旦離れて、また新たな考え、価値観を培うといった作業というのはとてつもなく力が必要になる。モーフィアスから赤いカプセルを受け取り、飲んだ直後生まれ変わる映画マトリックスのワンシーンの様に。
今までの多くを一度リセットする必要があるのかもしれない。

僕らが普段美味しいと思う食事
果たしてそれは料理自体が美味しいと感じるのか?それとも美味しいとされるもの(化学調味料やうま味調味料)が美味しいのか?
減塩というワードが一時期流行ったが
そもそも人間のエネルギーに最も必要なミネラルが多く含まれている。それらを減らす事によって何が起こるか一目瞭然。
そしてここ最近ではJTが発売する化学物質塩によって、アトピー等のアレルギー、生活習慣病等の患者が増えているそうな。
化学物質が山程使用された食品を食べ
癌にかかり、抗がん剤を接種する
そうすることでより癌が進行し、病院は儲かると行ったコースになるのだろう?
徐々に弱らせて、骨の髄までしゃぶるといった感じなのだろうか?

これは僕の予想だけど
これからの戦争には化学兵器は使用されないのではないかと思う。
単に資金的なものと、わざわざ兵士を無駄に戦わせて失うのはリスキーだと思っている。
コロナパンデミックで味を締めた連中が
情報という化学兵器利用し、人々の内側をじわじわと痛みつける毒のような攻撃が始まると僕は予想している。
今現状誰でも使用できるこのスマートフォンこそが、誰でも戦争という悲惨な戦いに参加できる最高の武器なのだと僕は思っている。

同調圧力、多数決
それは過去に多くの命を奪ってきた
人々や集落の存続には必要不可欠なものではあるが、それらも行き過ぎれば、悲惨な兵士たちが扱うマシンガンとなんら遜色はないものだと思っている。
現にコロナウイルスに感染した一家が、世間というものから村八分にされ自ら命を断ってしまったという悲惨なニュースを見た。
常識や習慣というものがいかに簡単に人を殺めてしまう有害なものか理解できると思う。

テレビやネット、コマーシャルなどで多く使用される洗脳効果「サブリミナル効果」は人々の持つ潜在能力に入り込み、洗脳をする。
日々、不安を感じる生活を余儀なくされていれいるほど、それらの洗脳に対しあっさりと受け入れてしまう傾向があるのだと思う。
単に購買意欲を湧き立てるだけのものならばいいが、それらがエスカレートしてしまえば今ある常識やルールこそが正義だと認識し
それにそぐわないものは排除せよといった危険な考えに行き着く事もあると思う。

じゃあどうすればいいのか
徐々にそういったものから、離れればいいと思う
もしくは、それらはただの娯楽だと切り離し、それらを信じる前に、自分自らそれが正しいのか?間違いなのか?を判断する必要がある。
大衆がいいと言ったからではなく、飽くまで自分がどう思うかにフォーカスしていけばいいと思う
自分を本当に理解し、助けられるのは
大衆ではなく、自分だと言うことを理解しておかなければならないのかもしれない

それらはテレビでもネットでも新聞でもラジオでも、学校でも職場でも教えてくれないことかも知れない。全ては自分の未来のために知り、理解していかないといけない。

それらに気が付き
正しい道を歩み
より良い人生になっていける事を願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?