見出し画像

エンパスな人は次元が高い。

エンパスとは人よりも共感性が高い性質を持つ人の事です。HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の方も繊細ですが、更に上を行く繊細さん。人の気持ちが手に取るように分かり、人の痛みがまるで自分の事のように辛い。
そんな人はこの世の中では非常に生きづらいです。

人間社会は助け合い生きていける世の中ではあります。ですがやはり生きていく上で優しい共感性があるだけでは生きていけません。競争社会で生きていくにはどうしても犠牲にしないといけないものが多いです。そしてその中で繊細という性質はどうしても枷になってしまうんですよ。

人の気持ちに気が付き寄り添える人は素晴らしいですが、時にその性質が弱さだと言われてしまう事があり、時に良いように利用されてしまう事もあります。HSPやエンパスの性質を持つ人の多くはその社会の生きづらさに思い悩む人が多いです。

何もできなくなって、自分に自信が持てなくなる、結果心を閉ざしてしまって辛くなる。せっかく素晴らしい性質を持ってもそれを理解してもらえない。孤独感だけが自分に残り、自分自身卑下してしまう。非常に悪循環なんですよね。

今までの三次元世界では兎に角HSPやエンパスを持つ人は生きづらい。まるで修行じゃねえかって位にとことん生きづらかったです。そしてその性質を気軽に話せない辛さ。繊細である自分がイレギュラーであり、せめてもっと鈍感で産まれたかったと願い自分で自分に蓋をしてしまう人が余りにも多かった。

ですがこれから五次元世界に移行することで、逆に自分のHSPやエンパスの性質が素晴らしい事だ、こうでいいんだと肯定される世の中になっていくんですよ。
要はエンパスの人というのは元々高次元的な人々であり、今までの次元では少しはみ出してしまう。要するに波動が高いので上手く同調しきれなかったと言う訳です。

波動が高ければ(あまりいい表現ではないでしょうが)、低い人の気持ちや考えが理解出来る。ですが逆はほぼないです。だからなんでそんな細かいことで悩むんだ、なんでそんな所まで目を向けるんだ。お前は気が弱い、心が弱いと勝手に決めつけられる。

でも高次元の世界では、貴方の性質はとっても素晴らしいですね!人の気持がわかる、人の弱さを理解できている、貴方は辛い人生を一生懸命に生きて強い人ですね!と共感して貰えるんですよ。

高次元の世界というのは所謂すべてを受け入れた世界。
何であっても許容してくれる世界。
なので貴方の今までの辛さを吐き出せる場所なんですよ。そして今まで我慢してきた、自分を偽り生きてきた、本当の自分を隠して生きてきた自分を「これでいいんだ!自分はこのままでも良かったんだ」と自信を持つことが出来るんです。

だから今エンパスで辛いと考えている人々は、少しだけ考え方を変えて見て欲しいんです。
こんな自分じゃ駄目だとか、弱い自分から嫌いではなくて、これから自分を理解して貰える世の中が来る、もっと自分を前に出していいんだ。恥ずかしがることも怖がる事もしなくていいんだ。そう思えるから大丈夫ですよって僕は言いたいです。

エンパスの人達は次元が高い。
辛い経験が多いこそ次元の上昇へ繋がる。
今までずーっと自分を責めて、自分が嫌いで堪らなかったエンパスの人達。これからはどんどん自分を受け入れて、自分が好きになれるから無理に自分を変えようとか、自分の考えを変えようとかしなくても良いです。


寧ろ好きで好きで堪らなくなりますのでご安心を。


エンパスの人って意外と多くはないです。
そんな希少な存在であるし、誰でも持っているものではないのでもっと誇ってもいいはずです!!

素晴らしいですね!きっと貴方は多くの人に羨ましがられる事でしょう!


それではまた👌👌👌👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?