見出し画像

どんな事をしてもいいし、考えてもいい。何を見てもいいし、何を食べてもいいけど真実を知ることとそれに騙されないように気をつけて

身体に悪いと言われるジャンクも、ギャンブルも、情報が多いテレビ番組も、嘘だと言われる情報も

やってもいいしそれは個人の自由です。

だけどそれを真実だと思わないように気をつけて
それに騙されないように気をつけて

それを娯楽だと割り切れる
ただの楽しみだと割り切れる
そして自分の軸はしっかりと通して
自分は自分。人は人だと考えるように努めて!

世の中の真実を知れば知るほど虚しくなるけれど
それを知ったうえでちゃんとコントロールしながら楽しめるならばどんな事をしちゃっても大丈夫!

学びの場は本来楽しむ場所
何もこれは駄目、これは良くないと制限する場所ではない。沢山経験して、沢山学んで、ああ楽しかったーって思える様に生きて見てみよう!

これをすると波動が下がるだとか
これをする人間は魂レベルが低いとか
そんなの先ずどっかに置いておいて
素直に楽しんで、素直に笑える
それが一番だから。

楽し過ぎて楽し過ぎてしょうが無いって思っていても
でもしっかりと冷静にもなれる
それを真に受けすぎないというか、飽くまでも娯楽だから
楽しめれば良いじゃんってなればオールオッケー👌


深刻にならない
大丈夫大丈夫楽しかったんだから
楽しければ全て良しだよ!

あれも駄目これも駄目
あれはしないこれをしたほうがいいは
な~んにも面白くない。これっぽっちも面白くない


今辛くて動けなくても大丈夫だよ
不安に押しつぶされそうでも大丈夫だよ
ちょっと考え方を変えれば良いんだから
ほんの少しだけ物事を変えちゃう
自分の良いように都合のいいように変えちゃう

誰も何も言わないから
誰かに言われたとしてもそんなのなんの権限もないから
誰の為の世界なの?誰の為の人生なの?

注意してくる親のもの?
学校の先生のもの?
友達のもの?
ネットの知らない人たちのもの?
貴方の周りの目のもの?


違うよね?

貴方のものだよ?
貴方だけのものなんだ

それはとってもとっても綺麗な宝物
それを抱えて貴方は産まれて来たんだから
何をしようと他人に言われる筋合いはないよ
でも何が起きても自分の責任
それも人生の楽しみ
それを経験できて良かったと思う為の過程

沢山経験してみようよ
辛いこと嫌な事ばかりじゃない
楽しくて仕方がないものをさ


周りが見えなくなるくらい
おかしすぎてお腹がちぎれるくらい
はしゃぎすぎて疲れちゃうくらい


貴方は楽しむ権利があるんだ!


嘘だと思うならばよく考えてみる
何が貴方を抑えつけているのか
何が貴方の行動を制限しようとしているのか?
何が貴方を変えようとしているのかを


答えは簡単
貴方は貴方の人生を生きているかいないか
それだけ…。


貴方が望む全て
貴方が好きなだけ経験すればいい

たったそれだけを目標に生きてみない?
きっと楽しいよ。

でもこれだけは言いたい
今とてもじゃないけど直ぐに出来ないならば
絶対に無理はしちゃ駄目
そうすると貴方は壊れてしまうから

少しづつ
出来れば今後の目標や予定を考えてみて
動けないならば頭の中で想像してみて
少し楽な時は何処かに書き綴ってみて

そしてそれをバーンと机の上に並べてみて

どう?身体の中の血管という血管が
ピリピリとして来ないかい?
ワクワクして止まらなくならない?
ぐわーっと温かいものが溢れてこない?

それが貴方が産まれた理由
貴方にしてほしい事


貴方を否定しない
世の中を否定しない
どんどん気がつく
どんどん自分の心に筋が通る

思う存分楽しむ
でも騙されない
自分をしっかりと持っていれば
貴方は騙されることはない。
騙されない上で沢山楽しむ事が出来るんだ。


人間て生き物は凄いんだよ!
そんな凄い生き物の貴方だって凄いんだ!
誰かが特別じゃない!
みんな凄い!


楽しむ事を否定しないで
否定されても大丈夫
そんな貴方を見てくれる人がいて
一緒に喜んでくれる人もいるから


ちょこっとだけ考え方を変えるだけ
それで世界は大きく変わる。
見えるものがガラッと変わる。

それが世の中を見るって事
なんにも難しいものじゃない。
だって真実は直ぐ隣にあるからね。

時間がかかるけど
みんな最後は同じ
最後は皆同じ場所を通って終わるんだ

何も不安に感じることはないってこと…


難しいけど少しづつわかって来るはずだから


わかってしまえば楽しいことばっかり
そんな気がするんだよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?