見出し画像

Step and a step

朝6時起きして大井師匠とコージさんとボサノブと六甲へトレランへ。2回目。いきなり冒頭の画像、ずーーーーと階段&坂道で、気持ち折れそうになるものの、「大丈夫ですよ、階段もずっとは続かないし、一段一段上がれば着きますし~」とゆー、至極当たり前なコージさんのアドバイスに妙に納得して、無心で上がると当たり前なんですけど掬星台という、摩耶山山上にある展望広場に着きました。もちろんここで終わるわけはなく、以降上がっては下っての繰り返し。他のみんなのスピードにおいてかれそうになりながらも、step and a step、自分の歩幅で。途中、極度の足の疲れからかつまづいて右膝を強打したものの、つまづいてしまったのは前に進んでいるからだと自分に言い聞かせ、自分のペースで一歩づつ、立ち止まると、低体温症のリスクが。楽だけの近道なんてものはなく、一歩づつでも進めば、時間かかってもやっぱりGOALには辿りつくもので3時間20分程かけて18㎞、獲得標高1,400mくらい。

林道

画像2

水

前回よりはなんだか慣れたような、気のせいなような。明日も来るのか半端ない太腿の前側の筋肉痛。下山後は、前回同様、牡蠣オコ&ビールがんがん飲んで、灘温泉ってゆー定番コース。最高。疲れも吹っ飛びます、って言いたいところですが、ビール飲んで、源泉と温泉交互に入ってさらに疲れる、どっと疲れる、けど気持ちいいのでこれはやめられませんね。

画像4

風呂

さて、昨日金曜日UP済ですが、今回はFULLHOUSEから4人目の刺客、KENGO君登場。明日、アクティブレストのためにも走りながら聴いてみようと思いますーーー。

画像6

今回で#31、とりあえず#50目指してStep and a step。

引き続き、クールでヘルシーなRUN LIFEを★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?