読書って、疲れる

2日かけて石の猿を読んだのはいいけど途中で目がしばしばして開けていられない、でも、やめられなくて途中で眠ってしまったけど。
読み終わった後、ぐったり、昨夜はよくねむれたというよりツン枯れすぎて眠ってしまったわ。

明け、方ラジオを聞こうとして、調子悪いかなと思って聞こうとして、ある事に気づいた、AM  FM の切り替えの部分が微妙な位置だったのだ。
もしかして、このせいでラジオの調子がよくなかった、なんてこったい。
買ってまだ半年、そんな簡単に壊れるものなのと思っていたけど、原因がわかったホッとしたわ。
でも、携帯ラジオなので単3の電池が使い切った廃棄処分の電池、今はゴミ出しはできないのよね、役所関係の施設、電気屋で回収しているのよ。
これが結構面倒なのよ。
だからコンセントで使うポータブルラジオがいいかなと思ったのよ。

今朝は仕込んでいた生地で朝からピザを焼いたわ。
日曜日だからマックも人多いんじゃないかと思ったのよ、昨日は布団干し台が届いたので組み立てしないとね。
ボイルした豚モツを買ったけどやはり、一度は下茹でしたほうがいいかもしれない、カレーにするのもいいけど、大根と一緒にもつ煮もいいかなと思っているのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?