ベーグルとピザの仕込み

小麦粉炭水化物が食べたい、昨日久々に小説をアップして脳みそ、頭を使ったわという感じで小麦を欲しているのよ。

今朝はマックでホットケーキを食べたけど、それだけでは小麦粉熱が満たされない感じなのよ、だからホームベーカリーで生地を仕込んだわ。
ベーグルとピザの二種類、材料は殆ど変わらない、ただ、ドライイーストの量が少し変わるだけかな、ベーグルはオーバーナイトで一晩以上放置して、ゆっくりと発酵させるつもり。
ピザはお腹が空いたら、いつでも気軽に食べられる用に、別に発酵させなくてもいいじゃないと思いつつ、どちらも一次発酵まではホームベーカリーで機械任せだ。
なんて楽ちんなのー、ホームベーカリー様々だ。
オーバーナイトだと手ごねで生地を作る人もいるけど、そんな体力はないというか、絶対、腕がだるだるだよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?