旦那は帰って来れたけど

朝早めに透析を受けに病院に出掛けた旦那は昼近くに帰ってきたけど持っていたビニール傘は潰れてしまって、病院で借りて帰ってきた。
途中で転んだりとかしなくてほっとしたわ、高齢だし、転んで骨とか折ったら大変だし、ラジオでは高齢者が外に出ていて転んでという事故が多いみたいだけど、この雨の中、どうしてとびっくりよ。

実家は岡山なので大丈夫なのか確認すると午後から雨風が酷くなるみたいなので、これはもう雨風、過ぎるのを待つしかないかと思ったけど。
近所の人が熱中症で夜中に救急車で羽子晴れたと聞いてびっくり。
エアコンをつけずに暑い中、寝ていたのが原因らしい。
気をつけなければ。

夕方、TVのニュースでは大阪の道頓堀、人が多くて店も開いていてびっくり。
傘をさして、皆食べたり、観光なのよね。

今、雨は少し収まっているんだけど、 大雨警戒レベルが3だし、少し離れた場所では高齢者の避難勧告も出ているからTVとラジオでチェックはしているのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?