小説投稿サイト

色々な投稿サイトがあるけど、エブリスタ、カクヨムを退会したわ。
色々なサイトに投稿するのがいいとい意見もあるけど、使い勝手がちょつと苦手というのもあって、この2つはいいかなーと思ったのよ。
ハーメルン、アルファ、ピクシブ、なろう、パソコンサイトの方が使い勝手がいいなと思ったのよ。
カクヨムはカドカワで今サイバー問題で色々とあるから今後、何があるかわからないし、エブリスタは携帯だから1ページごとというか、UPするのも文字数とか、気にしてしまうのよね。

三田誠広の深くておいしい小説の書き方、図書館で見つけて読んだけど、目からウロコがポロリというか、二次創作もいいけど、オリジナルを書く気持ちが前向きに。
今朝、カクヨムとエブリスタを退会したのは使い勝手が自分にあってないなと感じたこともあるし、エブリスタに限っていえば携帯サイトだからというのもあるのよね。

今日は晴れているうちに図書館に行って、小説の書き方、ドストエフスキー、サド、澁澤龍彦とかあれば借りたいのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?