朝、しっかり食べて、勿論、昼も

久しぶりの朝マック、ソーセージとエッグマフィンのコンビ、飲み物はホットコーヒーにしたけどやはり温かい飲み物の方が体にはいいのかなと思ったけど、やはり暑い。
昼は焼きそばを作ったわ、キャベツが少し高かったのでもやしを一袋、ピーマンとちくわと豚肉、少しは油も取らないとね。
二玉だけどぺろりと食べてしまったわ。

図書館に行こうと思ったけど洗濯、昼ご飯を食べてたら一時だ、うーん、本を選ぶときって一時間、それ以上かかるときもあるし、どうせなら午前中に行って午後はゆっくり、読書というのが、過ごしやすいのよね、だから無理しないこと、今日は朝起きた時、少しだるいなあと思ってしまったからね。

昨日は久しぶりにいもうちに電話したら、この暑さだというのに父はエアコンをつけないらしくて、でも食欲はあるらしい、母は物忘れが増えてきたというけど、母の兄も少し痴呆らしい。
手帳、メモ、付箋とかに大事なことをメモして目につくところに貼り付けてみてはと妹に言ってみたけどどうなんだろう。
自分もたまにすっかり忘れていることがあるし、8月のカレンダーを見ていたら19日に13200円、引き落とし、白いマスキングテープに書いて貼り付けていたのを見て。
「何、これっ」
思い出せない。

旦那が入院してから保険証、診療費、保険の引き落とし、振込用紙が日々、ポストの中に色々なものか入っているのでロルバーンのダイアリー、MDノートに日付シートでメモして、払込したもの、不要だと思ったはがきは切り刻んで処分しているのよ。
紙物って必要なものもだけど、ゴミ、不要なものも多いからね。

明日から夏コミ、スコーンの本か出てないかなとXをチェックしているのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?