雨のせい

朝雨が降っていたせいで寒かったのね、明け方、お腹の上に乗ってきてぐでええーっと寝転んだかと思うと脇腹にぴったりと密着して暖をとっていたしからね。
今日はゴミ出しの日だったので前日の夜から準備だけして、朝にまとめて出すのは旦那に、膝がかっくんと鳴るので怖くて膝サポーターをしていても重いモノを持つのはなるべく避けるようにしているのよ。
灯油のストックがちょっと不安なので晴れているうちに買いに行こうと思ってカートにポリタンクをのせてガソリンスタンドまで行ったわ。

24日にはチェックしている本の発売日なので本屋で直接買いたいかなあと思っているんだけど、週末の天気がちょっと微妙だわ。

今朝はパウンドケーキを焼いたわ、シンプルにアーモンドパウダー、これは百均のを入れて、でもそれだけではちょっと、以前からやってみたかった。甘酒を入れてみたのだ。
これは自分が食べるのではなくて、実家に母に送ろうと思ったけど一本だけでは父や妹も食べるから足りないだろうなと思うから、あと一本、チョコパウンドも焼くつもりだ。
ココアパウダー、ハーシーのチョコシロップ、レーズンとか色々と入れてやいてみよう。

夕飯は業務スーパーで買った生フランクが解凍できているので、これでナポリタンとかもいいかもしれない。
店、サイゼリヤのスパゲティも美味しいんだけど、ナポリタンはトマトケチャップでべったりしたやつを白ご飯と一緒に食べたいのよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?