見出し画像

月一の畑作業の手伝いのおかげのいちご狩り

去年からNPO法人の理事になったこともあり、月イチで畑作業のお手伝いをしています。

これがなかなか面白くて、勉強になるし月1と決めているので、楽しく続けて行っている。

男女比7対3で女性が多いのが特徴
完全無農薬の畑


この畑作業に行くと、たまに”ついでの”

おまけがついてくる

今回は、いちご狩りでした。

なんと、1kg300円でいいという


取り放題でした


3.5kgのいちご

早速、帰ってからサクッと洗ってヘタを取って
半分は、冷凍

一部を直接食べて

なかなかうまかった

残りでいちごのウィスキー漬けにしました

色が美しい

1週間ぐらいでもいいようですが、2週間漬けてイチゴが白くなってきたので、中身を取り出して、いちごジャムに

初めて作ったいちごジャム
ウィスキー漬けはこんな感じに

ネットでもレシピがわんさか出てます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?