【145】自分を労おう

はいどうもこんにちは、ばやしです。

自分を労うことって大事。
ただ仕事だけを頑張るのも一つの人生で価値観でいいと思う。
でも、時には自分を労おう。

お菓子を食べるでもいいし
温泉に行くでもいい。
恋人と遊ぶでもいい。

「自分の機嫌の取り方」を理解しておいた方がいいだろう。
あなたにとっての機嫌の取り方って何ですか?

今日、現時点で僕が思いつく機嫌の取り方を書いておこう
・友達や恋人と遊んで話して悩みを打ち明ける事
・自然を感じる事
・散在して自分の好きなものを買うこと
・お菓子を食べるなど暴飲暴食して理性を忘れる事
・好きな音楽を聴きながらベランダでタバコを吸うこと
・インスタでみつけたごはん屋さんに行って新規開拓すること

今後は、これにジムや趣味に当たるものを探したい。
とくにジムはいいね。
ただ体を動かすだけにお金をかけるってなんか素敵。
まあお金たまってからだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?