【21】21日達成したので振り返ってみる

はいどうもこんにちは、ばやしです。

おめでたいことに21日達成!わーい!
インキュベートの法則に則ると、21日続けたものは習慣化できるみたいなんだけど、実際どうだろうか。
今日は実際21日間毎日アウトプットしてきた所感と今後について話せたらと思う。

正直余裕だった

まず、21日続けることが苦しかったかと聞かれると答えは「NO」だ。
むしろ楽しくて、今日は何書こうかな~って考える時間さえも楽しかった。
なぜ楽しかったのかを自分なりに考えてみたら、二つの答えが出てきた。

①日常の見え方が変わったから


22日前とは日常の見え方が変わったように感じる。
というのも、「今日は何書こうかな」と常に考えていると、日常の些細な事に気づいたりその物事に対する意見を持ったりした。最近で言うと五島遠征なんてまさにそうだ。学びのアンテナ、今後も張り巡らしたい。

②価値観の吸収


これも大きい。4人で毎日書こうといって始めたことだが、ほかの3人の考え方や価値観を21×3=63回インプットできた。ここから得られる学びは大きかった。僕は今後も続けるけどみんなもつづけてねっ

苦にはならない


もちろんその日の予定がパンパンでパソコンに向かう時間さえなかったり一日きつすぎて書くことがしんどい時もあった。でも決してもうやめたい!と思うことはなかった。それはおそらく成長できている実感があったことと、みんなも書いているから負けないように頑張ろう、と思えたからだろう。

今後

さて、、今後について。
結論から言うと今後あと3年は続けたいと思う。
昨日か一昨日にR君も言っていたけどこれまでは21日続けることを目標かしていた。僕もすごい納得した。
今後は続けていくことは大前提に、内容にもこだわっていきたいなと思う。

記事の写真上げたりレイアウトこだわったりしようかなとも考えるんだけど何かとめんどくさいしそこに価値は特にないのかなあと思うので今はまだ保留。

ネタについて

今後のネタについてだが、もちろん自分の日常で気づいた価値観や考えはもちろんのこと、本や映画、作品、YouTubeの動画で学んだことなんかも共有したいと思う。それと自分が気になったことについてググったことも。それをインプットするのも大事だけどアウトプットするのも大事だろうし。

おまけ

今日はタイムマネジメントについて考えることがあったんだけどそれはまた今度共有します。
来週博多で女の子とディナーなんだけどおすすめのお店ありますか?
今予約しているのがシーフードっていう大衆居酒屋っぽいところなんだよねえ。。こういうときって大人な感じのお店がいいのかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?