見出し画像

【Webライター12ヶ月目】収益と備忘録

ヤバい!もう11月が終わります、、、泣
10月のことを忘れちゃう前に簡単に振り返ります!

10月の収益

10月の収益は62,630円でした。

★9月の収益はこちら★

10月の仕事内容


10月の仕事内容は以下のとおり

A案件(直接)6記事
B案件(CW)2記事
C案件(ランサーズ)3記事
D案件(ランサーズ)3記事

合計14記事です。

新規案件がスタートしたことで9月より収益アップ!
10月前半は少し時間がタイトだったものの、久しぶりに毎日コツコツとしっかり仕事をこなした感じでした。

10月の応募件数


10月はWantedlyにて4件応募しました。
そしてすべて撃沈、、、
まぁまず提案数が少ないですよね、、、

実はWantedlyに応募するのは初めて。

収入面も考えて、直接案件を増やしたい願望があるものの、まだまだ行動が伴っていません。

こりずにどんどん提案していきます!

Webライター1年を振り返る


なんとWebライターになって1年を迎えました!
まず継続できた自分に拍手!
何もわからない初心者だった私でも、コツコツ収益を上げながら進んでこられました。

ただ、掲げていた収益目標の10万円には届いていません。

届いていない原因👇🏻

  • 行動力が足りない
    (直営業できていない)

  • 自分の限界に挑戦していない
    (体調面に比重を置いているため)

  • 1記事にかける時間が長い

  • 1記事の文字数が少ない
    (2〜3000字)

  • 集中力を保てる時間が1日5時間ほどしかない。

  • 土日はほぼ稼働できない
    (土日は夫が仕事)

現状、月に14記事、約40,000字超を月に90時間(平日1日4〜5時間ほど)かけて執筆しています。

1日に5時間しか稼働できないなら単価アップが必須です。
もしくは、時間があるにもかかわらず集中力がもたないなら、もっと集中するための方法を模索しなきゃいけない。

課題に対してどう行動に移していくかがカギなので、課題をさらに深掘りして行動に移していきます。

まとめ

今回を最後に収益報告は一旦終了します。
なにか目標達成の折には、報告しますね。
ただ、月の振り返りは必要なので続けていきます!
今後ともお付き合いいただければと思います♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?