見出し画像

【Webライター2年目】2023年12月お仕事まとめ

無事に12月分の納品を終えて、2023年仕事納めとなりました!
2023年12月を簡単に振り返ります!


2023年12月お仕事内容


12月は13本執筆しました。

・A案件 8本
・B案件 2本
・C案件 3本

12月はインフルに学級閉鎖にイレギュラーが続き、思うように稼働できませんでした。
詳しくはこちら↓

こういった事情で、スキマ時間にちょこちょこ執筆していたため、稼働時間が不明確です泣

たぶん先月の半分くらいしか稼働できていないのでは?
って感じです。

ですが、収益は先月とトントンといった感じでした!

12月に実践したこと


12月に入ってすぐ応募した企業から2件お返事をいただき、1件は面談、1件はテストの依頼を受けました。

しかし、その後すぐインフルに感染。
手持ちの案件もなかなか進まないなか、テストに費やす時間捻出が難しく、テストをお断りすることに。

またもう1件は面談したものの、残念な結果となりました。

面談に関しては、反省点もあるので、FBをして次に活かします!

12月うれしかったこと


1年近くお世話になっているメディアで、ぜひニコさんに書いてもらいたい!と差し込みのお仕事をいただけました。

これまでの働きを認められたような気がしてうれしかったですね。

また、ブログ代行の執筆をしているクライアント様から、この12月、ブログからの売り上げが過去最高になったとのご報告を受けました。

思わず、1人で拍手喝采!

めちゃくちゃうれしくて、思わずニヤニヤしてしまいました。

クライアント様やメディアの売り上げに貢献できていることを実感した瞬間でした。

まとめ

12月は自身を振り返る時間も取れたし、結果オーライですね。

2024年は自分軸をブラさず、目標達成に向けて邁進します!

2023年お疲れさまでした🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?