見出し画像

【ChatGPT】に頼んでみた      プロット集第百三十一回『ランチメイト症候群』

巷に溢れている作品名からプロットをChatGPTに作って貰う企画です。
言うまでもありませんが、このプロットを元に作品を書くつもりはありません。
あくまで面白ネタのひとつとして楽しんで頂ければ幸いです。
基本的に1~2パターンを紹介していくスタイルにします。


ChatGPTが提案する『ランチメイト症候群』

「ランチメイト症候群」というテーマを取り入れた小説のプロットを作成します。


タイトル: 『ランチメイト・コネクション』

舞台は近未来の都市。人々は社会的な接触を避けるために、ランチタイムに専用のランチメイトアプリを使用してランチメイト(食事仲間)を見つけるようになっている。

主人公は孤独なエンジニア、ユキオ。彼は社会的に不器用で、他人とのコミュニケーションを避ける傾向がある。ある日、彼は偶然アプリで見つけた謎の女性・ユウナとランチを共にすることになる。

ユウナは明るく魅力的だが、なぜか彼女もまた孤独を抱えているようだ。彼女とのランチを重ねるうちに、ユキオは彼女が抱える秘密や過去のトラウマに触れる。そして、ランチメイトとしての関係が深まる中で、彼らはお互いに心を開き始める。

しかし、やがて都市で謎の事件が発生し、ユウナの過去と事件が繋がっていることが判明する。ユキオはユウナと共に事件の真相を追い求める中で、彼女との絆がどんどん強くなっていく。

最終的に、事件の背後にはランチメイトシステム自体に関する陰謀があることが明らかになる。ユキオとユウナは、システムを利用していた人々の孤独や過去の傷を癒すために立ち上がり、システムを変えるために戦う。

物語は、社会的な孤独と絆、そして人々が抱える心の闇と向き合う過程を描いていく。ランチメイトシステムを通じて繋がった二人の物語が、読者の心に響く感動の物語となる。

感想

孤独と周りに思われると不安になるという心理効果らしいです。

2023.04.06『幻獣戦争』より絶賛発売中

アマゾン売れ筋ランキング部門別1位獲得!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZM9W4JV?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1


よろしければサポートお願いします。頂いた費用は創作活動などに使わせて頂きます。