見出し画像

【ChatGPT】に頼んでみた      プロット集第百二十四回『ブーメラン効果』

巷に溢れている作品名からプロットをChatGPTに作って貰う企画です。
言うまでもありませんが、このプロットを元に作品を書くつもりはありません。
あくまで面白ネタのひとつとして楽しんで頂ければ幸いです。
基本的に1~2パターンを紹介していくスタイルにします。


ChatGPTが提案する『ブーメラン効果』

ブーメラン効果を利用した小説のプロットを作成します。このプロットでは、主人公が過去の行動や選択が自分自身や周囲にどのような影響をもたらすかを探求するストーリーになります。


タイトル: 「追憶の輪廻」

キャラクター:

  1. 主人公: 名前は純(じゅん)。20代の若い女性。過去に犯した過ちから逃れられずにいる。

  2. サポートキャラクター: 純の親友であり、良き理解者である明美(あけみ)。

プロット: 純は過去に友情や信頼を裏切る行為を犯し、その結果、彼女の周囲に多くの傷が残されました。しかし、その過ちを隠し続け、自分自身を責め続けることで、精神的な苦しみに苦しんでいます。

物語は、純が偶然見つけた古いブーメランを手に入れることから始まります。彼女はこのブーメランが持つ不思議な力に気付きます。それは投げた先で何かしらの影響を与え、その影響が投げた人に帰ってくるという効果を持っていました。

純はこのブーメランを使い、過去に犯した過ちや周囲に与えた影響を知るために旅に出ます。ブーメランが投げた先で見たり感じたりすることで、彼女は自分の行動がどのような結果をもたらしたかを知ることになります。時には驚きや後悔に苛まれながらも、純は真実を知るために努力します。

物語は、純が自分自身や周囲の人々と向き合いながら、過去の選択と未来への影響について学んで成長していく過程を描きます。最終的には、彼女が真の自己を見つけ、過ちから学んだ教訓を生かして新たな人生を歩む姿が描かれます。


このプロットでは、ブーメラン効果を利用して主人公が過去の行動とその結果を追体験し、成長していく物語が展開されます。

感想

議論していると自分にも当てはまってしまっているというやつですね。

2023.04.06『幻獣戦争』より絶賛発売中

アマゾン売れ筋ランキング部門別1位獲得!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZM9W4JV?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1


よろしければサポートお願いします。頂いた費用は創作活動などに使わせて頂きます。