見出し画像

「Apple Watch Series 7」を手に入れた!

 今までガーミンのフォアアスリート945を使ってた。発売から2年以上経つがなかなか後継機種が出ない。エンデューロという上位モデルは出たが、大きいし値段も高すぎる。
 ForeAthlete 945は1週間以上充電無しで使えるのが気に入ってた。旅行に行くのにも充電ケーブル持っていく必要はない。が、トレイルランニングもやらなくなったし、使い方が合わなくなってきた。特に最近MacBook Airも使うようになってきて時計の留め具がトラックパッドと当たるので外すことが多くなった。iPhoneやAirPods Pro使ってることを考えるとApple Watchかなと。

 で、とりあえず使ってみることにした。最初に買ったのはスターライトアルミケースとソロループの組み合わせ。ディスプレイは大きい方が見やすいと思って45mmケースを選んだ。

45mmスターライトアルミニウムケースとソロループ

 狙い通り見やすいんだけどちょっと大きかった。デジタルデバイスとしてはいいんだけど、時計としてはダメだ。そしてソロループは汗かいたときに肌に密着して臭い。すぐに乾いてサラサラに戻るんだけど、夏は辛いなと思った。

 で、ブレイテッドソロループなら蒸れたりしないんじゃ?と思って41mmケースの組み合わせで購入。

スターライトアルミニウムケースとブレイデッドソロループ

 ブレイテッドソロループは使ってみるとめっちゃよい。サラサラで蒸れない。ただ、ソロループみたいにすぐに乾かないので川・海・プール・シャワーなどは向かないと思う。
 使ってるうちに伸びそうなのも気になるがその時は交換しかないだろう。過去のバンドと互換性があるらしく、単品で買えばシリーズ7にない色も試せる。伸びてきたら替えてみよう。
 ケースの大きさは41mmの方が自分の腕に合ってる。視認性より見た目の綺麗さをとることにする。

 その他、実際使ってみて良い点・悪い点は以下の通り
良い点
・マスクしててもフェイスIDでiPhoneのロック解除できる
・同じく、マスクしててもApple WatchのApple Payだとロック解除いらない
・単体で音楽聴けるしアクティビティログ取れるのでスポーツ時はiPhoneいらない
・iPhoneカメラのリモートシャッターとして使える
・iPhoneのアラームと連動してて一緒に鳴るしApple Watch側から止めれる
悪い点
・バッテリーが保たない
・サードパーティアプリが出ない
・文字盤によっては今何分かわからない(笑

  バッテリーはもたないけど、家に帰った後に充電台に置くルーチンができてて意外と苦にならない。

 というわけで、生活の一部になっております。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?