見出し画像

いろんなスタイルがあっていい

今日はいつもより早起きして
むしろ仕事行くときよりも早起きしてしまって
気分の良いスタートがきれた1日だった!

さて
わたくしは所謂事実婚者なのですが
かなりいろんなスタイルの生き方が
認知されてきている現在でも

結婚いつするの?
なんで結婚しないの?
もう結婚しないの?

…めーっちゃ聞かれます。

もちろん、
事実婚てやつね!いいと思う!
いろんなスタイルがあっていいよね!

って言ってくれる方もいます。

なんで結婚しないの?
と聞かれると、正直答え方に悩みます。

オブラートな答え方をすると、
結婚しないいまのスタイルで落ち着いているから。
ストレートな答え方をすると、
めんどくさいから。
といったところでしょうか 

いろんなスタイルがあるということは
もちろんいろんな考え方があって
我々(私とパートナー)も当初は結婚する
という前提でいたのですが

たくさんの事をふたりで乗り越え、経験して
べつに結婚しなくてよくない?
結婚て約束てことじゃん
むしろ約束がいるような関係じゃない
約束しなくてもふたりでいることが大事だよ
という結論に達したわけです。

でもやっぱこういう考え方が万人に理解される
とも思っていないので
こういう奴に出くわしたら

ああ、いろんなスタイルがあるんだなぁ
って思ってもらえるだけで
こういう奴は喜びます。

ちなみに
いろんなスタイルがあっていいよね!
と、実際言ってくれた方がいて
その時に、
あ~私そういう言葉待ってたんだ、うれしい
って気づけたので

私もそう感じたときには使わせてもらっている言葉です。


またまた宣伝
LINEスタンプつくってます。
ぜひチェックしてみてください!

自作LINEスタンプはこちら

https://line.me/S/sticker/author/2114139
ちゃんとリンクするのかな??汗
しなかったら、LINEスタンプで「ウエイトモウ」で
検索してください…

まぁまぁかわいいので
ぜひ買って使ってもらえると
よろこびます!!
でもって、
感想やアドバイスもいただけたらうれしいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?