見出し画像

かわいいがつまった雑貨店@クラシノ(仙台市青葉区)

「とても素敵なお店だな」


たしか、投稿されている写真を見てそんなことを思った気がします。

はじめてこのお店を知ったのは1年程前。
何の気なしにインスタグラムを見ていたら目に入ったんです。

花柄、幾何学模様、ガラス、陶器。
様々なデザインや材質の器が写っている投稿に一目惚れ。
そのお店が、なんと高校時代に過ごした仙台にあるだなんて。
なんだか、不思議な縁を感じましたね。

実際に行けたのは、8月の中旬。
お盆休みで地元に帰ったとき、ついに来店できました。

壁のイラストが既にかわいい

側面の壁に描いてある器と家と植物のイラスト。
既に可愛さが外に漏れていました。

「かわいい」が詰まった空間

いざ、店内へ。
オレンジ色に照らされた素晴らしい光景が。
写真で見たかわいい器やクラフト作家さんの雑貨の数々。

店の人によると、器はフィンランドやデンマーク、スウェーデンなど、北欧の国のものが多いとのこと。
それに、赤、黄、青など何色もの馬の置物も印象的でしたね。

まるで、宝箱の中をのぞいたかのような景色。
まさに、「かわいい」が詰まっていました。

オレンジ色の柔らかな光
見ているだけで癒されます♪
まるで宝箱の中をのぞいたかのような景色

何度も行きたい

お土産として、Hyva(ヒュッバ)のラウンドポーチを購入。
ベルギーのフランダース地方のリネンを使用して、日本の織物工場で作ったのだそうです。
見た目もさることながら、使い勝手も良さそう。

シンプルなデザインがむしろかわいい

器を買いに、そして「かわいい」を取り入れに、またクラシノさんに行ってみたいと思います。


○店舗情報
・住所:仙台市青葉区木町通1-7-19
・営業時間:火〜金 12:00 -17:00 /土曜日:12:00 -18:00
・休業日:日・月/たまに火曜日/臨時休業有
・電話:022-796-2426
・HP:https://kurashino.nuquite.com/
・Instagram:https://www.instagram.com/kurashino_shop/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?