見出し画像

和歌山②

起きてからホテルの朝食を食べた。
やはりホテルの朝食はテンションが上がる。朝から元気がでるので、普段からちゃんと朝ごはん食べた方がいいんだ、と再確認させられる(結局食べない。ダメ)。

この日は1日いろんな媒体でのインタビューやラジオ・テレビ出演。
一日中わりとぎちぎちのスケジュールだ。

ホテルにTBSラジオ爆笑問題カーボーイでお馴染みの、桂枝曾丸師匠が車で迎えに来てくださった。
枝曾丸師匠は、ご自身のラジオの生放送があるにも関わらず、そのギリギリまで僕らに同行してくださった(そのラジオにも出させていただく事になっている)。
ラジオを通じて太田さんとやりとりしているというだけの縁で、今回のシネマライブの宣伝に本当に力添えをしてくださった。
それだけでも大感謝なんだけど、車で僕らを現場から現場へと連れってもくださった。

本当に素晴らしいお方だ。
芸はもちろんだけど、人間性が素晴らしいからこそ、地元でこれほどまで愛されているんだろうし、やっぱり人間性は何より大切なんだと再確認した。

ちなみに、師匠は車中であらゆる物の悪口をおっしゃっていた。しかし、全てがおもしろいし、愛らしい。悪口が成立するのも人間性の賜物だ(たぶん)。

取材にも参加してくださって、タイタンシネマライブの良さをプレゼンしてくださったんだけど、それが完璧過ぎた。やはり話芸が完成されてる方は何を話しても上手いしおもしろい(悪口も)。

いつくかの取材を終えた後、和歌山放送『しそまるの全開!金曜日』に出させていただいた。
爆笑問題カーボーイでも度々取り上げられる番組で、僕も聴いているので、出られる事がめちゃくちゃ嬉しかった。

枝曾丸師匠と中川智美さんとの掛け合いは最高だ。
この世にはおもしろいラジオが山ほどある。

放送中、枝曾丸師匠がやけに僕と中川智美さんをくっつけようとしてきた。
どうやら事前に『ウエストランドのぶちラジ・ぐちラジ』を聴いてくださったみたいで、あまりにも僕の事を不憫に思っての行動だったみたい。

もちろん困ったのは中川智美さん。
最高の苦笑いを連発して、乗り越えていた。

最後はテレビ和歌山の『わくわく編集部』に出させていただいた。

その雰囲気から、短い時間の出演でも楽しい番組というのがわかった。
皆様、ありがとうございました!!

終わってからも、枝曾丸師匠に和歌山駅まで送っていただいた(さすがに世話になりすぎだろ!)。

道中でグリーンソフトを買っていただいた。

どこかのタイミングで僕が師匠に『グリーンソフトって有名なんですか?』と何気なく言った一言を覚えていてくれたのだと思う。
申し訳ない気持ちと、行き届きすぎる気遣いに感動した。

最後の車中はふんだんに猥談を聞かせてくだって、駅ではお寿司の弁当を買って持たせてくださった。

ありがとうございます!と何度言っても足りないくらいの感謝です!!!!!

今回和歌山で出会った方々は、皆さん本当に素敵な人だった。
本当に和歌山が大好きになりました。

6月14日、ジストシネマ和歌山で『タイタンシネマライブ』。
お世話になった和歌山の皆さんにいっぱい笑っていただけるように、おもしろい漫才をやるしかない。
それが最初の恩返しだ。

まだネタは全く考えてないけど。

頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?