YouTubeで漫才を!

YouTube『ウエストランドのぶちラジ!』というチャンネルがある。
ウエストランドのぶちラジ!というのは、2011年からPodcastで配信しているラジオ形式の番組(あくまで勝手にやってる配信)。

Podcastと同時に動画でも配信していて、これまでに、Ustream、ニコニコ動画、YouTubeliveを経て、収録したものをYouTubeにアップするという形になった。

ぶちラジとは別に、『ウエストランド井口のぐちラジ!』というのもこのチャンネルにあげていた。これは僕が日頃感じた愚痴を話すという内容で、平日毎日配信していた(平日毎日愚痴を配信するというおかしな行動)。
このぐちラジも1400回以上続いていたんだけど(異常)、数か月前にやめました。

理由はいろいろあるんですが、今は誰でもなんでも発信できるようになり、愚痴どころではない問題提起や問題発言や過激な事が発信されている(もちろんほとんどが笑えないものだけど)。
世の中的にも立場的ににも、僕はそこまで過激な事は言えないし、そもそもそういう類いの事を言いたいとも思わないし、怖いし。
それに、平日毎日考えるのも大変だし、内容も偏りができたり、どうしても知ってる人にしか伝わらない内容にもなってきてしまう。
等々、いろいろな事を複合的に考えて、一旦やめる事になりました。

代わりに何かを配信していこう、ということはずっと考えていたのですが、結果、漫才をあげていくことにしました。

と言っても、ライブでやっている漫才や映像ではなく、ぶちラジ収録後におためし的に新ネタをやっていこうという企画です。

平日毎日というわけではないですが、このnoteに書いているネタを、コンビで形にして、YouTubeに載せていきます。
それが、今後ライブでやるネタになるかもしれないし、勝負ネタになるかもしれない。
逆に、ここでしか観られないかもしれない。いや、ほぼそうなります。

しっかりした漫才だけやれよ!という方もいるかもしれませんが、気楽に楽しんでいただればと思います。

気楽にネタを量産することが、勝負ネタができるきっかけになるのでは、と期待もしています。

なので、このnoteにも漫才を書いていきます。
皆さん、引き続き応援、サポート、拡散、よろしくお願いします!!

そして、こちらも!!

M-1直後なので、ゲストの方とM-1の話も!

『ウエストランド井口ソロトークライブ 猪突猛進6!~クリスマスなんて大嫌い!!いや、マジで。~』
【日程】12月24日(火)
【会場】 スタジオスペース新宿御苑
【開演】19時30分
【前売り】2000円

チケット↓
https://t.co/QScb8HZ4fJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?