見出し画像

背が低い

僕は【背が低い】。

いつからそれを自覚したかは覚えてないけど、幼稚園の頃から、背の順の一番前。

小学生になってからは、黒板の上の方が届かなくて嫌だった。
でも、そこまでのコンプレックスには感じてなかった気がする。口喧嘩になって、『チビ!』って言われたときは決まって『じゃあ、お前はウルトラマン位デカいのか!』と、強気で言い返していた(おもろくはないですね)。
友達にも恵まれてたと思う。基本ずっと守られてたし。

両親共に背が低いので遺伝的な部分は大きいと思うけど、三兄弟の中でも僕が一番小さかったので、今思えば、親は心配していたのかもしれない。

家族間にシリアスな雰囲気は基本ないけど、ときどきそんな話になることがあった。

『芸人だったら、背低くてもいいのになー。』

母親が言った。

いつも家族で観ている新喜劇では池乃めだかさんが大爆笑を取り、テレビではナイナイの岡村さんがスターにかけ上がっていくタイミングだった。

深い意味はなく、ただそれだけで言ったんだろう。でも、僕はそれを今でも覚えてる。

『へー、芸人ならいいんだ』と、そのとき思ったのも覚えてる。

そのとき、芸人になれば背が低いのも武器になるだ!なんて事はもちろん考えてなんかない。

ただずっとその言葉を覚えてる。

僕は芸人になった。
周りから、『チビなのは得だね』『怒っても怖くないから見た目で得している』『俺は普通の身長だから、お前が羨ましいよ』等と言われる事がある。

芸人はコンプレックスが武器になる素敵な仕事だ。

それで、いじられる事もあるし、チャンスが広がる事もある。

背が低くて本当によかった。

って、思うわけねーだろ!!!
芸人と話してたら一瞬チビな事が得っていう雰囲気になって騙されるけど、普通に嫌だろ!!
もしかしたら芸人としてはいいかもしれないけど、普段の生活嫌過ぎるから!!!
大人になっても、高いとこにあるもの届かないよ!!!隣に並んだ小学生よりチビじゃねーか!!!
着る服もないし!!!!
そして、何よりモテねーよ!!!!『私は背が低くても気にしなーい』のレベルにも入ってねーじゃねーか!!!
まぁ、モテないのは身長だけが原因じゃなさそうだけど。そんな事言わせんな!!!!

生まれ変わるなら、180センチくらいになりたい。
あと、イケメン。

告知です。



3/1(金)
『ウエストランド井口のソロトークライブ 猪突猛進4!』
@新宿ロフトプラスワン
【出演】ウエストランド井口
open24:00/start24:30
前売¥2000(飲食別)※要1オーダー¥500以上
※前売り券はローソンチケットにて2/21より発売!!【Lコード:34725】
※全席自由席で入場は前売券の番号順での 御入場となります。当日は飲食代が 別途必要 となります。※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできま せん。御来場者は当日入場の際に年齢の確認できる身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が全員必要となりま す。未成年者へのアルコールの販売も固くお断りします。

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/112096

コーナーゲストに、ストレッチーズ高木、さすらいラビー中田が決定しました。
漫才についてしゃべったり、学生お笑いについてもいろいろ聞きたいと思います。

是非!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?