見出し画像

空気が変わった瞬間

数年前に夜勤3連休夜勤3連休というよくわからないシフトになってると気付いて、どこか行きたい!伊勢神宮行ってみる…?と思い伊勢神宮について調べてたら二見興玉神社の存在を知りました。

二見興玉神社で禊をして身を清めてから伊勢神宮に参拝するのが正式な参拝方法だと知ってこれは行くしかないと思い、電車に揺られて伊勢市へ

二見興玉神社は、伊勢市二見ヶ浦に位置する歴史的な神社です。海を見下ろす絶景の場所にあり、大自然と一体となった神聖な空間を訪れるための人々によって絶えず訪れられています。

伊勢神宮を訪れる参拝者たちは、この神社を訪れることが一般的であり、日本全国から多くの人々が二見興玉神社を訪れています。

二見浦駅から歩きます(20分ぐらいかな)

着くと広がる海!!きれい!!
もう感動して仕事とかの疲れも吹っ飛びました。

鳥居をくぐると空気が変わったような気がしてなんだか心もすっきり。夫婦岩も見れました。ずっといたかったぐらいよかったです。

神社行って落ち着くというのはよくあったけどここまで空気感が変わるのを初体験しました。

二見浦駅の近くのごはん屋さんの松坂牛のハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?