見出し画像

初夏の三浦半島の山も、暑い。

6月初旬に三浦半島の山も、暑い。

ガイドブックのコースチェックで、三浦半島の二子山を歩いてきました。歩き始めは曇りでちょっと涼しいくらいでしたが、しばらくすると青空になり、最後は汗だく。とはいえ、樹林歩きがメインで木陰は多少涼しかったです。

三浦半島のガイドブックで見て、ずっと行きたいと思っていた山。歩行時間が長く、渡渉などもあるので、ゆる登山の講座で行くにはちょっとハードルが高いルートで、なかなか訪れる機会がなかったのが、ようやくかないました。森戸川の源流歩きは、心地よさと、ちょっとしたスリルが混在、面白いなあ。昨日までの雨で水量多めだったから、渡渉がちょっと、いやだいぶスリル満点となっておりました。

山頂の展望台からは、横浜方面がきれいに見渡せました。ランドマークタワーや八景島がうっすらと眺められました。空気が澄んでいればスカイツリーも見えるそう。上二子山と下二子山があり、展望台があるのは「上」のほう。下にも足を運んでみましたが、木々に覆われて見晴らしなし。

水と緑を満喫、よい山、楽しいルートでした。おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?