見出し画像

People and Culture 部のコミュニケーションについての取り組みを紹介

私たちは2024年に5期目を迎え、多くの信頼と支援のおかげで60名を超えるまでに成長しました。

メンバーが増えるにつれ、さまざまなバックグラウンド、特性、経験、スキル、マインドが存在する環境になり、多様な視点に触れる機会が増えています。アイディエーションやディスカッションの際に新たな驚きや気付きを得られることがとても刺激的です!

People and Culture部の新しいミッション

People and Culture部では、「コミュニケーションで互いをエンパワーメントする」ことをテーマに学びと議論を重ねてきました。

その結果、以下のミッションを定め、2024年8月から活動を開始することになりました!

コミュニケーションを通じて、互いのモチベーションと成長を後押しする

最初の取り組み

第一弾として、コミュニケーションについて考えるきっかけを作るため「エンパワード・コミュニケーションへの入門」と名付けた説明資料を作成しました。この資料を Notion にて公開しました。フィードバックやご意見は大歓迎しています。

この資料を皮切りに継続的にコミュニケーションをテーマとした思考エクササイズやグループディスカッションを実施することで、意識向上に取り組む予定です。

さらに、コーチング、1on1、リーダーシップについて学ぶ機会を設け、コーチコントリビューション株式会社様のコーチングプログラムを参考に、エンゲージメントやリーダーシップ能力を測定することで、チームの現状を評価することにしました。

私たちのチームはリモートワークが中心であり、多様で大きなチームながらも、各メンバーが心地良く業務に励み成長し、チームのスループットが上がり、効果的にプロダクト共創する環境を作るには、建設的で一貫したコミュニケーションが大きな役割を果たすと信じています!

具体的な成果を、随時共有していく予定ですので、今後の活動にぜひご注目ください。この取り組みが少しでも皆さんの参考になりましたら幸いです!

採用情報

私たちはプロダクト共創の仕組み化に取り組んでいます。プロダクト共創をリードするプロダクト・マネージャー、そして、私たちのビジョンを市場に届ける営業メンバーを募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?