見出し画像

【最新版】大学生必見!!絶対見て欲しい映画紹介!

「たくさんの映画の中から何から見ればいいか分からない」
「映画好きの生の感想を知りたい」
「勉強やバイト・サークルで忙しく、映画で現実逃避したい」
etc…

このような悩みを抱いている方!
この記事を見れば、今のあなたにぴったりの映画が絶対見つかります!!
本記事では、特に大学生の悩みに沿って、おすすめの映画を紹介していきます!
映画の基本情報だけではなく、映画を観たあとの心情の変化やその映画の魅力など伝えていきたいと思います!
忙しい大学生、悩みを抱いている大学生、充実した時間を過ごしたい大学生など… に向けて、映画選びのお手伝いをしていきたいと思います!

それでは早速紹介していきたいと思います!!!


【目次】
1.  将来が不安、何をやりたいか分からない大学生向け
2. やる気が出ない、リフレッシュしたい、気分を上げたい大学生向け
3. 恋愛したい大学生向け
4. 退屈な日常から抜け出したい、現実逃避したい大学生向け
5. 息抜きに心温まる感動作品を知りたい大学生向け

1. 将来が不安、何をやりたいか分からない大学生向け

◯ マイ・インターン (2015)


「マイ・インターン」
出演:アン・ハサウェイ、ロバート・デニーロ etc…
時間:121分

あらすじ:
ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

見どころ:「成功の鍵は行動あるのみ!」
就活など自分の将来に不安を抱いている大学生に伝えたいメッセージである。
人生において行き詰まることは必ずある。そんな時、立ち止まるのではなく、自ら行動に起こし、新たな未来を切り開いていってほしい!


2. やる気が出ない、リフレッシュしたい、気分を上げたい大学生向け

◯ プラダを着た悪魔 (2006)


「プラダを着た悪魔」
出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ etc…
時間:110分

あらすじ:恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! 悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?


3. 恋愛したい大学生向け

◯あと1センチの恋 (2014)


「あと1センチの恋」
出演:リリー・コリンズ、サム・クラフリン etc…
時間:103分

あらすじ:ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。


4. 退屈な日常から抜け出したい、現実逃避したい大学生向け

◯ ハリー・ポッター(2001~2011)


「ハリー・ポッター」
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン

あらすじ:邪悪な魔法使いヴォルデモートに両親を殺され叔父夫婦に育てられたハリー。11歳の誕生日にホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いたのをきっかけに入学する。 その学校を舞台に、同級生たちとの冒険や成長、友情を描きながら、宿敵と戦うファンタジー大作

◯ ロード・オブ・ザ・リング (2002~2004)


「ロード・オブ・ザ・リング」
出演:イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン etc…

あらすじ:頼りになる仲間の勇者たちとともに、フロド・バギンズは危険に満ちた世界へと旅立つ。その目的は、大いなる力を秘めた“指輪”を滅びの山へと運び、冥王サウロンの手に二度と渡らぬよう、その魔力もろとも破壊してしまうことにあった。フロドと友人のサム、そして魔法使いなど9人の仲間たちの戦いを描いた壮大なスケールの長編大作、ファンタジー・アドベンチャー映画


5. 息抜きに心温まる感動作品を知りたい大学生向け

◯ ワンダー 君は太陽 (2018)


「ワンダー 君は太陽」
出演:ジェイコブ・トレンブレイ、ジュリアロバーツ etc…
時間:113分

あらすじ:オーガストこと”オギー”はふつうの10歳の男の子。ただし、“顔”以外は…。 生まれつき人と違う顔をもつ少年・オギ―(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。クラスメイトと仲良くなりたいというオギーの思いとは裏腹に、その外見からじろじろ見られたり避けられたりするが、彼の行動によって同級生たちが徐々に変わっていく…。

◯ gifted / ギフテッド (2017)


「gifted / ギフテッド」
出演:クリス・エヴァンス、マッケンナ・グレイス
時間:101分

あらすじ:フロリダの小さな町で生意気ざかりの7歳の姪メアリー、片目の猫フレッドとささやかに暮らしている独身男のフランク。その小さな幸せは、メアリーの天才的な才能が明らかになることで揺らぎ始める。メアリーの特別扱いを頑なに拒むフランクだったが、そこにフランクの母エブリンが現れ、孫のメアリーに英才教育を施すためにフランクからの引き離しを図ります。フランクには亡き姉から託されたある秘密がありました。メアリーにとっての本当の幸せはどこにあるのか、そして、フランクとメアリーはこのまま離れ離れになってしまうのか・・・?


▷ それ以外にも、、、
最新作盛りだくさん!!!
息抜きに映画館で是非見に行って欲しい!!
・「アバター ウェイ・オブ・ザ・ウォーター」(公開中)
・「バビロン」(2023年2月10日 公開予定)
・「アントマン&ワスプ:クアントマニア」(2023年2月17日 公開予定)
・「ボーンズ アンド オール」(2023年2月17日 公開予定)
・「フェイブルマンズ」(2023年3月3日 公開予定)
・「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」
(2023年夏 公開予定)
・リトルマーメイド(2023年夏 公開予定)
・DUNE:PART TWO(2023年 公開予定)
・Wonka(2023年 公開予定)

(2022年12月時点)


◯ 過去のものから最新のものまで、もっと詳しく映画情報を知りたいあなたに!!!


また、、、

Instagramでは、この記事で紹介したような、大学生向けの映画を数多くご紹介しています!
一つひとつの映画について、映画の基本情報から注目ポイントまで掲載しているのでぜひ覗いてみて下さい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?