「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」を見たよ

あらすじ

…とかは別に重要じゃなくて、美女の依頼があってもっこりして新宿の町並みを舞台にガンアクションがあってゲッワイアンタフしてエンタメしてればそれでいいんだよ!という意思を強く感じました。
40年近く前の作品が原作なのに、今見てもこんなに楽しめる作品って作れるんだな、というのが感想です。

今ネトフリで配信やってるので、みんな見ましょう!
https://cityhunter-movie.com/

みどころ

ちゃんとシティハンターを分かってる人が現代にアップデートされたものを作っている
今調べてみたら、この映画の監督って最初のアニメ版の監督やってた人なんですね。そりゃ分かってるわ、という感じです。「もっこり」まわりも直接的にやられたら不快かなと思いましたが、「ご時世をわきまえろ!」みたいなツッコミが入ったりして、原作は尊重した上でいい落とし所だな、と。

ゲスト声優がうまい
ヒロイン役として声優をしておられるのが飯豊まりえさん。最近だと「岸辺露伴は動かない」で泉京香役をしておられる方ですね。女優デビューが2012年の1998年生まれというお若い方なのですが、よくあるタレント人気を頼った配役と違って、フレッシュ感もありつつベテラン勢とも張り合ってて大変よかったです。

あと、新宿でカーチェイス→テロリストがRPGを撃つ→獠が撃ち落とす→周りの人がTOHOのゴジラが火を吹いたと思って喜ぶ、とか1シークエンスでどういう映画か非常によくわかる冒頭のシーンとか、ゴールデン街とかバスタとか新宿によく行く人は「あーここ知ってる!」とかなるのも面白いです。

ということで、劇場版シティハンター面白いよ、という話でした。

フランス映画版も面白いらしいので、こっちも見てみようと思ってます。ただ、2021年1月現在だとレンタルでの配信しかやってないんですよねー…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?