見出し画像

パパママリボンプロジェクト

パパママリボン


 パパママリボンプロジェクトは、児童の権利条約に基づく、子どもが両親から愛される権利、子と親の自然権を守っていく共同愛育プロジェクトです。
 
 子どもは、パパからもママからも、パパやママに代わる里親であっても親子愛を育む権利があり、原則、分離されないといった「子どもの権利を世界基準にしていこう」というメッセージが込められています。

(パパママリボンのピンバッチ購入はこちら)

パパママリボンプロジェクト

■児童の権利条約第4条


 子どもには、世界で、次のことで、ひとりの人間として 尊重され、愛される権利があります。
1)ありのままの自分を受け入れてもらうこと。
2)自分の気持ちや考え、個性や能力が認められ、大切にされること。

■児童の権利条約第9条


 子どもには、世界で、次のことで、ひとりの人間として 尊重され、意見をいう権利があります。
1)お父さんやお母さんから引き離されないこと。
2)自分の意見や考えを表明する機会が与えられること。
3)発達に応じて活動の機会が用意され、意思決定に参加すること。

参考:子どもの権利条約

パパママリボン応援コーナー

リボンを付けた写真を是非、送ってください。rf2@hw2.work
パパママリボンの写真を一緒に増やして、子ども未来スマイルの輪を広げていきましょう。

女優 森山美波さん
NPO法人 ハッピーシェアリング
代表 築城由佳さん
漫画家 はすみとしこさん



私たちの活動について
https://note.com/welwel

サポートして頂ける皆様に感謝しております。この費用はプロジェクトとは別に、子どもたちの支援活動に充てて頂いております。今後とも、どうぞよろしくお願いします。