見出し画像

まだ受からないし、私ダメ人間です

試験を受けようと思って過去問を解いていると、すんごい難しい問題に出遭うんです。
「こんなん解けない!」「ここまでやらなきゃダメなの?」ってなって、モチベがさがっちゃって、いまだに取れてません。
わたし、ほんとダメなんですよね。。。



結論は、ダメじゃない。


ある程度の資格試験になると、
「解けなくていい問題」
が出題されます。

だから、難問奇問は解けなくてもOK。

では、何が問われているのか?

ズバリ!「判断力」です。



次回、どんな判断力が、どうして問われているのかについて書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?