朝ラーメンのすすめ

Welsです。初回の投稿から大分経ってしまいましたね()。

今日は私の好きなラーメン屋について書いていこうかなと。仕事休みの日、私は朝遅くまで眠りこけているのですが、起床後は

あ、山岡家行きたい… 


こんな事をよく思うのです。

ここで知らない方にご説明をば。山岡家とは、全国に約180店舗を構える人気ラーメンチェーンの事で、北海道を拠点に展開しています。しかし、東京には瑞穂町という多摩地域の奥にある1店舗しかありません。

山岡家(仙台の店舗)

ベースは豚骨スープで、味噌、醤油、塩味のラーメンを提供しているんですが、豚骨スープは店舗毎に仕込んでいるんだとか。いやはや、手間隙をかけて作る店員さんには頭が上がらない…。しかも店舗も24時間営業なので、本当に偉大です。

そんな山岡家の虜になっている私は、週1で土日のどちらかに車を走らせて、近所の店舗まで出向いて食べに行っています。向かってる途中から、口の中にあの豚骨の良い臭み(失礼)が染み渡るスープの味が思い出されて、たまらんくなるんです()。

さて店舗に着き、私がよく食べるのが朝ラーメン(並盛¥520)。先述した三種の味とはまた異なる、少し九州の豚骨ラーメンっぽいあの味に近いラーメンで、ネギにチャーシュー、更に梅干しペーストの乗った海苔が入ってます。

 朝ラーメン(ネギトッピング)。見るからに絶対美味いと確信するラーメン。

もうこれが本当に美味しいんですよ。味は塩が効いており、麺も啜りやすく喉越しの良い細麺。スルスルと食べられちゃいます。そして食べ終わりに、梅干しを少しレンゲに入れてスープと合わせて飲む。これもまた美味なんですよね。

食べ終われば舌もお腹も気分も大満足になるので、もう幸せな1日のスタートを切れますね笑。実際この記事を書いた当日の朝も山岡家をキメてきました。


という感じで、休日朝の喜びを誰かに伝えたくて走り書きのこの記事を載せました。皆さんも時間があったら山岡家の朝ラーメン、食べてみて下さい。

因みに、朝ラーはAM5:00〜AM11:00までの提供です。ご注意下さいね。


因みに、朝ラーメン以外のレギュラーメニューもめちゃくちゃ美味しいので、色々なメニューを楽しんでみて下さい。

以上、Welsでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?