見出し画像

【スプラトゥーン動画】ジェッカスでダブルキル

スプラトゥーン大好き れんげ です。




僕の元祖メイン武器、ジェットスイーパーカスタム(ジェッカス)で奇跡のダブルキルが取れました。



ジェッカスとは

ジェッカスは、メインの射程が長い武器。
サブのクイックボムとの相性がよく、クイボ1発+メイン2発でキルが取れます。(メインなら4発)




ただギアでメイン性能を上げても、射程が伸びるだけで与えるダメージには影響しません。



今回はいろんな要素が相まってジェッカスなのにダブルキル(敵2人を同時にキル)できたのでご紹介します。






ダブルキル解説!

ダブルキルが発生する前に、ジェッカスによるダメージが敵2人に入っています。

敵の投げたスプラッシュボムが僕の右横で爆発するんですが、味方のインクアーマーが付いている状態なので、インクアーマーが溶けるだけでダメージを軽減。

爆風で左に大きく吹き飛ばさられ、メインを撃ちっぱなしだったので、メインがハイプレのように敵を貫きダブルキルが取れました。

まとめ

最近はもっぱらケルデコですが、
直近のウデマエは大きな変化なしです…。

Xまでの道のりは長そうです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?