見出し画像

お鍋の季節ですね。

みなさんこんにちは。
札幌では、最低気温が10度を下回ることが増え、冬が目前に控えています。みなさん体調はお変わりありませんか?

こんなとき、食べたくなるのがあつあつの「お鍋」。お料理が得意ではない私でも、この季節は鍋料理があるので自炊が楽しくなります。

「お鍋」にすると、お野菜をたくさん摂取できますし、おだしに野菜やお肉、海鮮の旨味がぎゅーっと詰まった汁も、翌朝の朝食にピッタリです。

私が好きなお鍋は「鳥と野菜の水炊き」。

写真ACさんからお借りしました!

今日は、お友達が遊びに来るのでお鍋でおもてなし♪
普段は買ってしまうつくねも、今日は作ってみる予定です。
鶏ひき肉に、長ネギ、卵黄、片栗粉、お塩…
お鍋を想像しているだけで、お腹が空いてきました。笑

みなさんは、どんなお鍋が好きですか?

体をしっかり温めて、風邪をひかないように食生活にも気をつけて過ごしましょう。

担当:奥田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?