見出し画像

【気持ちが逃げていく前に急いでnoteに駆け込む】

感じやすいタイプなのか、考えやすいタイプなのか、
少しでも心が動かされるとそっちに心が奪われてしまって
何も手につかなくなることがある。

よくある。

明日の朝は大切な期末テストだというのに、全然関係ないことに気持ちが奪われてしまってまったく集中できない。

違うんだ。本当は違うんだよね。

集中できないんじゃなくて、自分で集中しないようにしてるんだよね。

この感情や繊細な気持ちの変化を大事にしたいから。
自分の感情を大事にしたいから。

自分の中で心が動いたとき、
大切な何かを発見したとき、
自分の感情が逃げないように、すぐにこのnoteに駆け込んで
とにかく感情のままにここに書き記している。

私にとってこのNoteはそんな存在だ。

下書きに入っている記事が日に日に増えていき、
私の大切な感情がここに積み重なっていく。

感情はすぐにどこかへ逃げていってしまう。
だから、その瞬間を大切に大切にしたいんだよね。

情報が多すぎる社会。
携帯を少しでも開けば、関係のない情報が流れ込んでくる時代。

今、私は全てをシャットダウンしてこれを書いている。

何も見ないように。何も聞かないように。

自分の気持ちだけに集中できる時間。

皆さんは持っていますか?

私はここにその時間を作っています。


ここに書き出すことができたので、やるべきことに集中できそうです。

たまには何の実もないNoteでもいいよね。
お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?