見出し画像

お気に入りのサイドテーブル

こんにちは、クボンヌです。

皆さんご自宅ではどうお過ごしでしょうか?
我が家では、ステイホームの影響でディズニーチャンネルに加入しました。最近では2歳の娘より僕ら夫婦が真剣に見ています。ラプンツェルとトイストーリーは5回は見ました。

そんな時に役に立っているお気に入りのサイドテーブル。かれこれ使って2年になります。

画像1

特徴的なデザインですが、なかなか機能的。

2段に分かれた天板は、下の段にTVのリモコン、上の段に飲み物やお菓子と区分けをしながら置くことができます。元々映画が好きな夫婦なので、生活感のある必要品を若干隔離しながらも手元に置いておけるのは嬉しい機能です。

画像2

たまに映画に飽きた2歳の娘が、下の天板のリモコンをどかしておままごとを始めます。どうも天板の高さが丁度いいんだと思います。
ラプンツェルとユージーンが船に乗って歌う神秘的なシーンの横で、おもちゃの鍋でカレーを作る娘。いい日常です。

画像3

画像4

このサイドテーブルは九州でご年配の方8名ほどの工場で作られたもの。
入社当初からいつかはここの家具は憧れていたので、今でも特に思い入れの強い家具です。

子供もいるので、小さいキズや染みもチラホラ出来てきました。無垢の素材なのでメンテナンスもできますが、このまま残しておくのも思い出になっていい気がします。

これからも長い付き合いになりそうなサイドテーブル。大切に使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?