見出し画像

やっぱり発熱しました(更新)

ワクチンの2回目は副反応があるという話を聞いていましたが、僕も例外なく翌朝から徐々に発熱しました。

発熱状況と症状

打った腕に痛みはありますが、1回目のような腕が上がらない症状はありません。

<接種後時間と体温>
17:00 37.0℃
18:00 37.4℃
19:30 37.6℃
21:00 38.0℃
22:30 37.7℃
24:00 39.0℃
25:00 38.0℃
26:00 39.3℃
27:30 39.1℃
28:30 38.0℃
29:00 39.3℃
30:30 39.1℃
33:00 36.5℃
38:30 35.8℃

高熱でしたが、動けないということもなく、食欲も落ちませんでした。発熱に伴う悪寒や倦怠感はありました。

解熱と同時に腕の症状が消失しました。

現在は40時間が経過し、注射後は押さえなければ痛みはゼロです。腫れはありませんが、固くなってます。

気づいた点

①発熱中は便通が止まります。便秘気味の人は、事前に排泄しておくほうが良いと思います。

②水分補給を多めにしている時の方が、体が楽でした。僕はOS1と水を1:1で割って飲んでいました。

③接種後34時間は発熱する可能性があることを考え、仕事を休む段取りをしておくほうが良いと思います。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?