見出し画像

耐えれないニオイ対策

ニオイがきつい時、どうする?

画像2

夏場は多くの方が汗を書いた状態で来店されます。

うちでは、更衣室に「汗ふきシート」を用意していますが、とうぜん患者さんの中にはセラピストに配慮する人/しない人が存在します。

自分のニオイに鈍感な方ほど、「あっても使わない」傾向にあり、そんな人ほど【体臭/口臭/足臭】がきつい!

さすがに1時間くらい空間をともにするので、僕らもこの拷問に耐えれない時があるし、顔に出てしまうことがあるんです。

今回は、この拷問を笑顔で乗り切るためのとっておきの工夫を紹介します。

ハッカは必需品

嫌なニオイって、マスクしてても関係なく、五感を刺激しますよね。

だからといって、鼻につめものをすると話しにくいし、呼吸もしにくくなります。

そこで、マスクと鼻の間に一工夫です。

マスクの内側に、【ハッカ油を1滴】たらしてみてください。

画像1

<場所>
・鼻先から鼻筋が当たる場所

・マスクの内側

注意

・ハッカが苦手な人はやめておきましょう
・つけ過ぎ注意!1滴でも始めはきつく感じます
・内側につける方が効果があります

おすすめのハッカ

ハッカもいろいろありますが、圧倒的に香りがいいのは⇩です。

いちじコロナ関連で品薄状態が続いていましたが、今は正常に購入できます。

使う量も1滴/回で経済的なので、僕は価格よりは香りで選ぶほうがいいと思います。

ずっとかぐニオイですからね。

それでもやっぱり、コスパにこだわる派の方へは⇩がおすすめです。僕はコレはお風呂や虫除け用に使っています。

まとめ

嫌なニオイがすれば、顔に出るのは悪いことではありません。

でも、一工夫するだけでいつもと同じ対応ができるなら、その方が良くないですか?

ハッカの香りで、スースー爽やかな感じが続くので、対策にぴったりです!

今回の方法は【自分の唾液臭】/【自分の口臭】に対しても効果のある方法なので、気になる方はぜひ試してみてください。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?