見出し画像

手荒れが少なくなる食器洗い洗剤

毎週月曜日は、「健康オタク」「体のメンテナンスのプロ」が買ってよかった商品を紹介しています。

とにかく手荒れを減らしたい方にピッタリの洗剤です

日々の手洗いとアルコール消毒の繰り返しに加え、ココ最近、空気の乾燥からか手荒れがひどくなってきました。

同じような方は、少なくないと思いますので、以前にも紹介しましたが、「手荒れが少なくなる食器洗い洗剤」を今回は紹介します。

画像1

【エリートセンザイ】という商品で、固形タイプの無リン洗剤です。

パッケージにもある通り、シンクの壁面に貼り付けて使用します。(貼り付けるための吸盤は同梱されています)

プッシュ式とは違い、固形部にスポンジをこするだけでいいので、継ぎ足しはかなり楽です。

画像2

また手荒れが少ないので、油汚れに対する洗浄力は低いのかと思いきや、全くそんな事はありません。

むしろ液体洗剤よりもしっかり取れ、それでいて泡切れがいいと思います。

ただ、つけ置き洗いには向いていないので、我が家では通常の食器洗い用にエリートセンザイ。つけ置き洗い用に液体洗剤を使用しています。

使用頻度にもよると思いますが、1個で約40日くらいもつ印象です。

まとめ

最悪はゴム手袋をすればいいのかもしれませんが、つけたり外したりと面倒ですよね。

割と高価な印象のある洗剤ですが、ゴム手袋も永久に使えるわけではないし、何度も買い換えることを考えたら、意外と経済的には変わらないのではと思っています。

僕のように、肌があまり強くない方、乾燥でササクレが増えてきた方、手指のカサカサが増えてきた方にはおすすめの食器洗い洗剤なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?