見出し画像

寝ている間に口座から引き落とし

昨日の朝、目覚めてから携帯チェックをしていると、口座に心当たりのない引き落としがありました。

画像1

寝ている間に「デビットの引き落とし」です。

意味が分かりません。

とりあえずは、財布を確認。

カードはあります。

という事は、誰かに乗っ取られた?

え?でも…

500円って……

どうせ乗っ取るなら、もっと高額ですよね。

いやいや、まずは少額で、エスカレートしていくパターンかも…

完全にアタフタ状態です。

寝ている間にデビットで500円決済。
寝ている間にデビットで500円決済。
寝ている間にデビットで500円決済。

頭の中をこのワードがくるくる回っています。


数分後…


はっ!と気づきました。

多分、【noteプレミアム】の引き落としです。


6/21に加入したのですが、『加入月は無料』という言葉を、勝手に『1ヶ月無料』と誤解釈していました。

画像2

それなら納得です。

すっきり!した~

でも焦りました。

せめて何日に引き落としされますくらい連絡くれたらいいのに。


そこで、僕からこれから加入する方へ、一言。

「加入するなら1日に申し込む方がお得ですよ」

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?