見出し画像

年に一度、患者衣の総入れ替え

僕のところでは、年に一度、患者さんのお着替えを、新しいものに総入れ替えしています。

例年は、紫外線が落ち着く秋口に行っています。というのも、天日干しするので、真夏は色あせが早くなるんですよね。

一年後には、ボロボロかも…

でも仕方ありません。

今回は年初からコロナの影響がありましたので、早めに入れ替えて、来店される方に安心感を持っていただこうと思います。

とはいえ、きっと他店と比較したら、速いペースの入れ替えだと思います。

僕は勉強のために、他の店に治療を受けに行くことがあるのですが、だいたい古臭い(笑)

「これ何年使ってるんだろ?」

って思う着替えのことが多いです。

正直、患者さん目線でいうと、
「着替えにさえ配慮できていないところは、衛生面はもっと怪しい。」

他店の評価はさておき、自分のところがそう思われないようにすることが大事です。

コレを読んでいただいている方の中で、何年も患者衣を交換していない先生がいたら、ぜひコレを機会に新しくしませんか?

ちなみに、僕が長年使っているのは⇩

画像1

トワテックさんの、2WAY患者衣です。

施術しやすいし、ブラウンなら透けないので女性も安心して着ていただけますよ。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?