見出し画像

「辰年!華麗なる故郷への帰還」を観てみた

全89話 楽しめました

少し前からSNS等で中国ドラマを見かけるようになりましたが、みなさんは何か観たことはありますか?

どれもチョット観ただけで、あらすじが分かりそうな内容ですが、先が気になる感じなんですよね。

分かっているけど観てしまう。

そんな策略に乗せられて、私は今回「辰年!華麗なる故郷への帰還」というものを最後まで観ました。

じっさいストーリーは予想通りの展開ですが、日本ドラマにない感じなので新鮮で楽しめました。

話は全89話。

DramaBoxというアプリで途中(8話)までは無料公開されているのですが、それ以降は⇩のいずれかの方法で観ることになります。

・見放題プラン
・ポイント購入
・広告を見ることでポイント付与

DramaBoxは課金しなくても楽しめる

内容のネタバレをしても仕方がないで、「DramaBoxに課金するべきか?」について、シェアしたいと思います。

結論から言うと、「一気見したいなら課金してもよいが、無料利用でも十分楽しめる」です。

私は今回、「広告をみることでポイントを稼ぐ」無料方式を選択しました⇩。

1話=5Pt 消費なので、とても地味な作業ですが、当初DramaBoxというアプリの安全性を疑ったことから、その選択にいたりました。

その後、安全だという口コミを目にしたのですが、広告のわずらわしささえ我慢できれば、最後まで視聴できることや、課金してまでは観るものではないかも・・・という主観から、最後まで無課金でした。

これから、他のドラマも観る予定なのですが、おそらく予想通りの展開になるのだと思いますので、私は次も無課金の予定です。

もちろん「地道に広告観てられない」という方は、課金する方法もあります⇩。

1話=5pt消費します

ドラマは80~150話程度なので、時間がある方は「週間サブスク」が一番オトクになると思います。

ちなみに無課金(毎日ポイントのみ)で観られるのは、一日16話くらいです。

今回の情報が悩んでいる方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?