見出し画像

スカッシュやりたくなってきた!

この30年でコートも少なくなってきましがた、オリンピック種目になったのでまた盛り上がると良いね。

  1. コート: スカッシュのコートは長方形で、4つの壁で囲まれています。フロアにはサービスボックスと呼ばれる特別なエリアも含まれています。

  2. ゴムボール: スカッシュのボールは小さなゴム製で、高反発性があります。ボールは壁に当たったり、相手プレイヤーに当たったりしてポイントを獲得します。

  3. サービス: ゲームはサービスから始まります。サービスはサービスボックス内から行われ、ボールは対角線上の壁に当てて相手のサービスボックスに送ります。

  4. ポイントの獲得: ポイントは、ボールを相手のコート内に送り込むことによって獲得されます。相手がボールを返す機会を持つ前に、ボールを再び送り込むことが目標です。ポイントは、相手がボールをアウトに打つか、ボールを触る前に地面に2回以上バウンドさせた場合にも獲得されます。

  5. レットとストローク: スカッシュでは、ボールに対する適切なショットを妨げないようにプレイヤーは最善の努力をしなければなりません。そのため、プレイヤーが相手の動きを妨げたり、相手のショットの適切なプレイを妨げたりする場合、レットやストロークといった判定が行われます。

  6. ゲームの形式: スカッシュは通常、ゲームを11ポイント先取し、2ポイント差がつくまで行う形式でプレイされます。通常、試合はベストオブ3またはベストオブ5のゲームで行われます。

スカッシュは非常に速い競技であり、フィットネスとテクニックが重要な役割を果たします。プレイヤーはコート内を素早く移動し、戦略的なショットを使用して相手を圧倒しようとします。スカッシュは楽しいスポーツで、体力と反射神経を鍛えるのに適しています。また、ダブルス(2人vs2人)の形式も存在し、協力プレイが求められます。スカッシュは多くの国で人気のあるスポーツであり、競技者やアマチュアプレイヤーに楽しまれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?