見出し画像

大人気連載【先月のニイダくん】アーカイブその2

先月のニイダくん第15回より

ウエルネス21・名物社員の新井田淳、通称ニイダニイダ。

弊社会員様向けニュースレター「きずな通信」の人気コーナー【先月のニイダくん】より反響の多かった回を特別に無料にて公開いたします。

10代のニイダくんも忙しかった。ところで皆さまはかつてニイダくんが名門高校野球のピッチャーをしていた事はご存知だろうか。誰にも輝ける青春時代はあるが、ニイダくんの青春はひときわ輝いていた。

「高校野球部のピッチャー」が女の子にモテないわけがない。彼はバレンタイン・デーにチョコレートをたくさんもらい、告白してきた女性は数知れず、男性も僅かながらいたそうでとにかくモテまくっていたそうだ。

19XX年「全国バレンタインチョコもらったランキング」は、1位藤井郁弥、2位新井田淳、3位玉置浩二となっておりその人気がうかがえる。(※ウエルネス21新聞調べ)そんなニイダくんは40を過ぎた今でもかなりの数のチョコをもらっている。

ニイダくんは生まれた時から人に愛され続け今に至っている。ニイダくんは独身を貫いているが結婚できないのではなく「結婚しない」のだ。

幼いころからバレンタインデーにはかなりの数のチョコをもらっており毎年2月になると「いやぁこれから1ヶ月くらい毎日毎日チョコ食べんの大変なんだよぁ。まいったまいった」と騒いでいる。

去年は何個もらったの?って聞いたら、2月アタマくらいから「ちょっと早いけど、なんて言いながらお客さんにもらったり馴染みの女の子にもらって50個くらいはもらうネ!」と得意げだ。筆者は家族からしかもらえない。

「まぁ、奥さんいるとそんなもんョ。気にすんな(笑)」と謎の上から目線。そんなこんなでバレンタインデーを迎えた。

14日の夕方にふと思い出してニイダくんに「あ、そういえば今年はチョコどうだったの?」と聞いたら「まぁもうバレンタインって年じゃネんだよ」と元気がない。意地悪な筆者はピンときて「何個もらったか言えよ」と問いただすと「・・・ン個」「はぁ?」「・・・4個」「(笑)」「4個しかもらえんかった!!」とガッカリしている。

翌日一緒の集いだったが「昨日は何の日か知ってますか!」と暗にチョコをせびる始末。ニイダくん!そろそろちゃんとした相手を見つけよう!40過ぎて義理チョコもらって喜んでる場合じゃないぜ‼︎

~先月のニイダくん第15回より~

☆この時とはずいぶん、状況が変わりましたね。思えば遠くにきたもんだ。。。☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?